名古屋で留学サポートをしてくれる英会話スクール【えいご放題】

1. 留学へ行こう!

みなさん一度は海外で生活することにあこがれを抱いたことがあるかと思います。海外に行ったら外国人の友達がたくさんできて、英語もだんだん上達して、楽しい留学生活が待っている・・・と思っている方!一度ご自身を見直してみましょう。留学へ行く準備、できていますか?しっかりと準備をして、思い描く海外生活にしていきましょう。

2. 留学したら英語が話せるようになる?

留学前に英会話スクールへ通おうか迷っている方多いと思います。英語力が乏しいと海外でやっていけないのではないかと不安に感じると思いますが、実はその通りなのです。英語が話せないまま留学してしまうと、海外で友達ができると言ってもいつも一緒にいるのは日本人になってしまいます。日本人の友達がいけないというわけではありません。同じ国の友達もとても大切です。しかし、あなたの海外生活の目的は何でしょう。海外で日本人の友達を作りに行くわけではないですよね?ある程度英語を話せないと、海外で友達を作ることさえ難しいのです。日常会話くらいは日本で習得して留学に挑みましょう。

3. 海外でどう過ごすか計画を立てる

基本的に留学するとはいえ、学校や選ぶコースによりますが、語学学校は大体が午前中で授業が終わりというところが多いため、午後からは自分の時間を過ごすこととなります。午後からどう過ごすかある程度の計画を立てておかないと、ただ家に帰ってまた次の日学校へ行ってという繰り返しになってしまいます。例えば、友達が出来たら遊びに行きたい!でも在学中は勉強も週に数回はする!、滞在中に観光名所であるこの3か所は必ず行く!、ホームステイは1ヵ月して、その後はシェアハウスに移動して自分で生活しよう!など、どんなことでもいいので、大まかにでも予定を立てておきましょう。

4. 帰国後の自分って・・・

よく、長期で留学に行ったら就職に困りそう。。。帰国したらどう生活していこう。。。 など帰国後の不安を抱いている方が多いです。帰国後の自分はどうなっていたいのか、では滞在中に何をすることが大切なのか、勉強をたくさんすることなのか、アルバイトをして経験値を増やすことなのか、帰国後の自分をイメージして滞在中のプランを考えてもいいでしょう。これがしたい!と決まっていない人は、滞在中に自分のやりたいこと、興味があることを探してみるのもいいかもしれません。留学中にダイビングのライセンスを取得したので、滞在中にワーキングホリデービザを取り、翌年からワーホリダイビングのインストラクターになった方は海のある国ではよくある話です。

5. えいご放題の留学サポートシステム

えいご放題では、名古屋からあなたを留学へ送り出すための無料相談を行っています。留学先をまだ決めていない、どのくらいの期間留学しようか、このままの英語力で海外へ渡航するのは不安・・・など、留学のみならず英語に関する相談も親身に承っております。留学相談は無料なので、少しでも興味があるという方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

最後に

留学サポートは独立しているわけではなく、英会話受け放題のえいご放題とセットにする方が大体です。留学の準備もしつつ、たくさん英語を話して英語力を磨いていけますよ。興味のある方は、えいご放題(052-972-0767)までお問い合わせください。