英語の上達にはなにが必要なのか?名古屋の英会話スクール【えいご放題】

1.英語の目標を明確に

英語を勉強する目標は明確にありますか?
英語を学ぶ目的がはっきりしていると
英語を学ぶ勉強の仕方は大きく変わってきます。

英語を勉強する目的は、
世界中のかわいい女の子と喋りたい、でも
なんでも良いと思います。
その先で何がしたいのかはっきりしていることで楽しく学ぶことができ
続けられます。

 

2英語学習はスポーツ

英語学習ってスポーツに似ていいるように思えます。
地道に1つずつ、やっているとやってない人よりは必ず上手くなります。
ただ、進めていく中で挫折してやりたくない気持ちに陥る方もいます。
焦らずに続ければ必ず成果にあらわれます。
欲張らずに自分にできることをコツコツとやっていく必要があります。

 

3.得意分野、好きなことから学ぼう

自分の得意分野を勉強すれば、それについては話ができると思います。
例えば、海外ドラマが好きであれば、好きな海外ドラマについては
語れるはずです。
人とのコミュニケーションなので、結局は自分の得意分野を作ってしまえば
会話ははずみますし、楽しく勉強ができるはずです。

4.完璧さを忘れ

英会話を話す中で完璧さを求めているとまったく会話ができません。
文法を完璧に話さないとと考えていると話がつまりますし、ある程度
文法は適当でいいので素早く会話ができるように練習が必要です。

最初はかっこ悪い英語になると思います。
プライドが高い人だとそれを嫌がってしまいがちです。
1年勉強しても2年勉強しても、できない人はできないですし、もう何年勉強しても同じ。
打たれ強くないといけないです。
日本人の場合はだんだん内向的になっちゃうので、ガンガンいったほうがいいですよ。
そうじゃないと留学してもコミュニケーションすらとれずに終わってしまいます。

 

5.思い立ったらすぐに始めよう

まずは思い立ったら、すぐに始めてみましょう。
とりあえずはやらないよりはやった方がいいのいで、おもいたったら初めてみましょう。

 

まとめ

まずは小さなことでも初めてみよう。
えいご放題では無料で体験レッスンも受けることができます。
まずはお越しください。