名古屋駅周辺で目的に合った過ごし方【えいご放題・英会話】

1.名古屋駅周辺での語学上達

名古屋駅周辺に住んでいたり、通勤・通学する人にとって駅周辺で語学上達ができたら好都合ですよね。
仕事帰り、学校帰りに語学上達のために英会話スクールに通う。
とてもいいじゃないですか。
名古屋駅というのはJR、新幹線、名鉄、近鉄、名古屋市営地下鉄、市バス、高速バスなど交通網が非常に発達しています。
愛知・岐阜・三重の3県を結ぶ玄関ですよね。
高速バスや新幹線に乗れば一気に関東・関西などにも行けます。
もっと遠い北海道や沖縄、九州などには電車でセントレアという空港や豊山町にある
名古屋空港へ移動すれば飛行機に乗ることも可能です。
ということで、名古屋駅ということは全国どこでも行ける駅ということです。
とても便利ですよね。

ですので、岐阜方面や三重方面や三河方面、知多方面からも名古屋駅周辺に来て働いてるという
人も非常に多い。名古屋駅というのはアクセスがよくオフィス街となっております。
というイメージが強かった昨今。
しかしここ1,2年で名古屋駅は大きく変わりました。
以前までは高島屋・松坂屋・名鉄百貨店・近鉄パッセ・ミッドランドスクエアしかありませんでした。
どちらかというと買い物といえば栄にいくという印象でしたよね。
しかし、2016-2017年で、KITTE名古屋・大名古屋ビルヂング・高島屋ゲートタワーなどが出来ました。
ちなみに僕は名古屋駅周辺に住んでいますが、一度も行ったことはありません。
衣服などの買い物はもっぱらネットかアウトレットで安くすませています。
しかし、一度は行ってみたいなーと思います。
そこで最近の名古屋駅周辺の週末はというと、
結構な賑わいです。
地下鉄に乗っていても、以前より乗車する人口が増えているなーという
印象です。平日はもともとビジネス街ですので人は多いです。
平日昼12時となるとランチに出かける人が多いのが目立ちます。

 

2.名古屋駅周辺には英会話スクールは多い

こういった立地なため、語学を勉強できる英会話スクールは多い。
Gaba、NOVA、イーオン、ECC、COCO塾、noribig、Atlas、mmm、English Studio、LA-MODE、
えいごシャワー、ポケット英会話、ベルリッツ、えいご放題など非常に多い。
あとは名の知られていないスクールもあると思います。
英会話スクールは無料体験レッスンを設けているところが多いので、
一度体験レッスンに行かれてみてはいかがでしょうか。
色々回ってみて自分に合ったところがいいですよね。

3.名古屋駅というビジネスやショッピングエリアでアットホームな英会話スクールとは

僕もいろいろな英会話スクールの話を聞いたことがありますが、
大きく分けると英会話スクールは2つに分けられます。

大手スクールでテキストやカリキュラムに沿って勉強していく。
Gaba、NOVA、イーオン、ECC、COCO塾などがこちらに当てはまるのではないだろうか。

一方でテキストやカリキュラムなどを固定せず会話をすることが中心のスクール
わかりやすく言うとアットホームなスクール
えいごシャワー、えいご放題

こちらは目的にあって選んでみるといいと思います。

 

おわりに

名古屋駅周辺で仕事や遊び、習い事などをすることは
本当に便利だと思います。
ぜひご自分に合った過ごし方をしてみてはいかがでしょうか。