名古屋で英会話を学びながら一生に一度のワーキングホリデーに備えよう!【えいご放題】

1. ワーキングホリデーって?

ワーキングホリデーって最近よく耳にしませんか?グローバル化が進んだ日本では、海外に行きやすい手段としてワーキングホリデーが挙げられています。ワーキングホリデーとは簡単に説明すると、長期間海外で生活を楽しみながらお金を稼ぐことのできる制度です。それだけ聞くと、楽しそう!と気持ちが高ぶりますよね!でも少し待ってください。ワーキングホリデーに行くには、ただ航空券をとって渡航するだけではなく、いろいろと準備が必要なのですよ。今回は、ワーキングホリデーに行くための準備を少しお話していきたいと思います。

2. 行く国を決めよう

まずは、行く国を決めましょう。実はワーキングホリデー協定を結んでいる国は限られています。英語圏では、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドのみなのです。えっ!アメリカはワーキングホリデー協定国じゃないの?!と驚かれる方も多いと思いますが、そうなのです。アメリカはワーキングホリデーで行ける国ではないのです。しかし、アメリカに行ってみたかったのに、、、という方もあきらめる必要はありません。カナダのバンクーバーから夜行バスに乗っていけば、翌朝にはアメリカのシアトルの到着しているほど近いのです。それぞれの国には特色があります。自分に合った国選びをしてみましょう。

3. ビザを取ろう

長期間海外で滞在をするため、ワーキングホリデービザが必要となります。国によっては申請が通るのに時間がかかります。オーストラリアやニュージーランド、カナダは比較的ワーキングホリデービザがとりやすいと言われています。一方、イギリスはビザ取得が難しく、倍率が高いため何年も申請が通らなかったという人がいるようです。

4. 行く日程を決めよう

国が決まったらどの時期に行くのかを決めていきましょう。オフシーズンだと航空券は安いですが、雨が多かったり行ったばかりなのに過ごしにくい…なんてこともあります。ワーキングホリデーで海外に行く人は長期滞在で、オンオフシーズンを全て過ごすことになるので航空券が安い時期を狙ったり、仕事の区切りなどで決めるといいでしょう。大体の時期が決まったら、次は何月何日に行くのかまで決めてしまえるといいですね。

5. 英語の準備をしよう

行く準備が整っても英語もある程度理解できるといいですよね。早速英語の準備もしていきましょう。えいご放題では、英会話レッスンが通い放題なので、名古屋でワーキングホリデーに備えて楽しく身につく英会話を学ぶことが出来ます。

6. えいご放題のワーキングホリデーサポート

今までご紹介したすべてのサポートをえいご放題では英会話を通いながらお任せすることが出来るのです。まだ行きたい国も決まっていないという方から、大体のプランは決まっているから代行だけお願いしたいという方まで幅広くサポートさせていただきます!

さいごに

えいご放題は、英会話スクールにワーキングホリデーや留学の無料相談サポートがある、海外に目を向けている方にはとてもお得なスクールです。海外生活に向けて英語を極めつつ、細かい手続きも同時進行でお願いができる、一石二鳥なシステムのスクール。相談は無料なので、留学やワーキングホリデーに興味のある方はぜひえいご放題の充実したサポートシステムをご活用ください。