名古屋の英会話スクールでネイティブ外国人と話そう!【えいご放題】

1.観光客と英語で話せるようになるには?

名古屋の街に一歩踏み出すと、名古屋観光をしている外国人に数年前よりもはるかによく見かけるようになりましたね。その中で道を聞かれたり、写真を撮ってくださいとお願いされたり、英語で話しかけられることも少なくはないのではないでしょうか。声をかけられた時にスムーズに応対できるとスマートですよね。突然の英語にも対応できるようになる、今名古屋で話題の英会話スクールえいご放題と、道案内に使えるフレーズをいくつかご紹介していきましょう!

2(1).英会話スクールえいご放題

名古屋栄に本社を置き、アクセスの良い名古屋駅前校、岐阜駅前校、四日市校に姉妹校を構えて拡大中の英会話受け放題のえいご放題。ネイティブの外国人が初心者の方でもしっかりと、使える英語を教えてくれると評判です。受け放題という英会話の枠を超えたシステムにもかかわらず、月額8,800円という低コスト料金で皆さんに外国人との楽しい英会話を提供しています。

2(2).自慢の予約システム

えいご放題は受け放題だけでなく、予約にも魅力があるんです。24時間いつでも携帯電話、またはパソコンから予約を取ることができます。なおかつ、レッスン開始10分前まで予約することができるので、突然時間が空いた時でもレッスンに参加可能です。またキャンセルは1時間前まで出来るので、用事ができた場合でも簡単にキャンセルが可能なので、ライフスタイルに合わせて通っていただけます。

2(3).外国人講師は全員ネイティブ

えいご放題の外国人講師は全員ネイティブです。ネイティブの英会話を身につけ、基礎を学んで、どんな国の英語にも対応できる力を身につけていきましょう。

3.道案内に使えるフレーズ

さて、ここでえいご放題のレッスンでも行われている、道案内で使えるフレーズをご紹介いたします!
まずは、やり取りから見ていきましょう。
A: Excuse me, could you tell me how to get to the Nagoya station?
B: Sure. Go straight this street and turn left at the coffee shop.
A: Thanks, do I need to get a taxi?
B: I don’t think so. It takes 5minutes on
foot from here.
A: Thank you very much. Have a nice day!
B: No problem, have a nice trip!

(訳)
A: すみません、名古屋駅までどのように行けば良いか教えてくださいますか?
B: 良いですよ。この道をまっすぐ行って、あのコーヒーショップを左に曲がってください。
A: ありがとう、タクシーを利用した方がいいですか?
B: いいえ、ここから徒歩5分ほどです。
A: ありがとうございます。良い日を過ごしてください。
B: どういたしまして、いい旅を!

◆Could you tell me how to get to (場所)?
(場所)までどのように行けばいいですか?
◆Go straight.
まっすぐ行ってください。
◆Turn left.
左に曲がってください。
◆It takes (時間) ~
(時間)かかる
◆on foot
徒歩で

さいごに

いかがでしたか?フレーズは何度も口にして覚えることで、そのシチュエーションに出くわした際にスラスラと出てくるものです。えいご放題では、ネイティブ講師が、よくあるシチュエーションを題材に、わかりやすく解説してくれます。突然の道案内が上手くできなくて、もどかしいと感じているあなた!今すぐえいご放題で英語を習得しましょう!