名古屋でTOEIC600点を取得するには?【えいご放題】

1.TOEICの点数を上げるには?

TOEICの点数を上げるには、実はコツがあります。しかもそのコツは、何点台を目標にするかで決まってきます。毎月TOEIC IPテストを受けているのになかなか思うように点数が上がらない・・・という方は、あなたの目標に対する対策方法がマッチしていないのかもしれません。TOEICは、一気に点数を上げるために頑張る!と、がむしゃらに勉強するのは禁物です。あなたが目標として上げられる範囲を目指し、少しずつ得点アップを狙うのがポイントです。

2.TOEIC600点の壁

先ほども述べたように、TOEICは、あなたが目指せる範囲で目標を作り、無理なく対策していくことが、点数アップにつながります。さて、TOEIC500点くらいまでなら、独学でなんとか点数が取れたという方も少なくはないでしょう。しかし、600点越えを狙うとなるとそれが一気に難しくなるのです。なぜなら、500点台まではリスニング・リーディング共に、Part 1のような簡単な問題で点数を稼げるのですが、600点を目指すとなると、より単語を覚える必要があったり、単語の性質を知ったり、文法読解力や、素早い判断力が必要となってきます。

3.えいご放題のTOEIC勉強法

えいご放題では、生徒様が質問したい時に質問できる、担当講師としっかりコミュニュケーションを通して信頼関係を築けるように、マンツーマン形式でレッスンを進めていきます。講師は担当制なので、あなたの勉強進行状況を把握した上で、問題を解く上でのテクニックやアドバイスを生徒様に提供します。毎回講師からは課題が出るので、本気で点数アップを狙っている!、という方は点数アップの実感が得られると思います。

4.えいご放題ならTOEIC講座以外にも勉強のチャンスがたくさん!

えいご放題は通い放題型英会話スクールです。TOEIC講座を受講した後、リスニング力を培うために英会話レッスンに参加したり、リーディングで必要な文章の構成を培うために文法講座を受けることができます。机に向かって勉強をしたり、コミュニケーションをとったり、環境を変えて英語に触れることで、頭の違う部分を使うので集中して取り組んでいけることでしょう。TOEICでスコアーをアップしていく上で大切なことは、インプット、アウトプットの両方を同時にしていくことがとても大切になるのです。

さいごに

もちろん、ただTOEIC講座に参加しているだけでは得点アップにはつながりません。課題をしっかりやってきたり、復習をして習ったことを自分のものにしてこそ得点アップにつながっていくのです。TOEICは点数があがりやすいテストと言われています。同じ勉強量でも、正しい勉強法でスムーズに点数アップをした方が効率がいいですよね!みなさんもえいご放題で、得点アップを狙ってみませんか?TOEIC講座は、無料相談から承っておりますので、TOEICに関してお悩みがある方、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。また、名古屋で英会話スクールをお探しの方も、えいご放題の英会話レッスンは随時体験レッスンを開講しております。※定員制のためお早めにお申し込みください。
詳しくはえいご放題まで!(052-972-0767)