栄で初心者向けのレッスンをしてくれる英会話教室って?【えいご放題・名古屋】

1.誰でもはじめは初心者

何か物事を始める時、誰でも最初からできるなんて人はいませんよね。英会話も同じで、教わり覚えて使えるようになるのです。しかし、重要なのははじめたばかりの時に、勉強を楽しいと思うか辛いと思うかです。それは、もちろんご自身のやる気に関係しますが、教える側や環境にかかってくる問題でもあります。やるとなったら、渋々勉強していくよりは楽しく勉強していきたいものですよね。

2.えいご放題初心者向けカリキュラム

えいご放題では、初心者から英会話を学ぶ方に安心してレッスンを受けていただくために、徹底されたカリキュラムを提供しています。これから英会話を始める生徒さまに、英会話って楽しい!もっと英会話を深く知りたい!と思って頂けるような環境作りを行っています。

2(1).少人数レッスン

まずはじめに、えいご放題のレッスンは8名までの定員制です。レッスンの中で、自分が発言する時間、周りの生徒さまの英会話を程よく耳に入れる時間がちょうどいい案配でレッスンを進められる最大の人数が8名なのです。8名以上になると、発言する機会が減ってしまったり、ただ聞いているだけのレッスンになってしまうことが多いのです。では、レッスンはマンツーマンの方がいいのでは?という方もいらっしゃいますが、マンツーマンレッスンだと講師との会話量は増えますが、同じ生徒さまからのアウトプットの機会がないというのが少しデメリットでもあります。それでもマンツーマンは捨てがたい、、と思われる方もご安心ください。えいご放題の予約システム上予約状況によって、8人より少なくなる可能性もあり、たまにマンツーマンでレッスンを受けていただけるので、グループレッスンを楽しんだり、マンツーマンレッスンで講師としっかり話し込んだりする機会があるのです。

2(2).レベル別レッスン

生徒さまは、英会話のご経験やお持ちのスキルからレベルを振り分けられます。レベルは5段階に分かれており、初心者・初級(下)・初級(上)・中級・上級という構成になっています。各レベルごとには、同じくらいのご経験やスキルをお持ちの生徒さまが所属されているので、恥ずかしさを感じずに、楽しくレッスンに参加できます。また、レベルアップ制度もあるので、知識量が増えて慣れてきたという生徒さまはどんどん上達していただけるシステムなのです。

2(3).初心者向けレッスン

コミュケーションの入り口、How are you?(元気ですか?)とたずねあうのは、英会話の基本部分です。たとえばHow are you?と聞かれた時に、みなさん学生の時に習った記憶がある、I’m fine, thank you.とは答えられても、それ以外は全く知らないという方も多いようです。えいご放題の初心者向けのレッスンはまず、覚えたら使えるようになるフレーズをレクチャーしていきます。
<例>
I’m okay(good).
Not bad.
I’m so nervous.
I’m tired.

使えるフレーズから覚えていくことで、恐れることなく自信を持って発言していけるようになるので、楽しさに繋がるのです。
また、わからなくても話をすることによって自然と滑らかに英語が話せれるようになってきます。

さいごに

栄の英会話教室えいご放題は初心者向けレッスンを開講していますが、中級上級の英語に慣れている方向けのレッスンももちろんご用意しております。ご興味のある方は、えいご放題栄校(0529720767)までお気軽にお問い合わせくださいね!