名古屋では珍しい文法講座!英語をメキメキ上達させよう【えいご放題】

1.英会話と英文法

あなたは英文法にどのようなイメージをお持ちですか?これから英会話を始める方にとって、英文法の習得は、英会話の支えとなるため、学んでおきたいという方が多いようです。しかし、なかなか英会話スクールでしっかりと文法講座を受講できるスクールは名古屋ではありません。英会話を始める上で文法が求められているのに、並行して学べる機会が少ないことに注目し、えいご放題では英会話スクールでありながら文法講座を開講しています。もちろん文法講師は日本人の講師が教えております。

2.えいご放題の文法講座

えいご放題の文法講座は、英会話コースにオプションとしてつけられるので、文法講座で習ったことをそのまま、英会話のレッスンで実践できるので身につきやすいのです。また、文法講座は毎日開催しているので通いやすいのもえいご放題の文法講座の特徴です。

3.日本人講師が教えるからわかりやすい


英会話レッスンは文法を教えるスタイルの外国人講師もいると思います。しかし、文法は日本人講師から日本語で文章の仕組みを教わった方が飲みこみやすいのです。なぜ日本語で教わった方が飲み込みが早いのか。例えば、「不定詞とは・・・」と、不定詞という英語の単語も知らない状態で文法を教わっても、文法の内容がすっと頭に入ってこないですよね!そういった理由から、えいご放題では日本人講師が文法講座を教えているのです。

4.どんな内容?

えいご放題の文法講座は、独自のテキストを使用してレッスンが進んでいきます。学生の時はテスト用にしか文法を教わらなかったという方は多いでしょう。しかしえいご放題の文法講座は、覚えにくいことは言葉を変えてなるべく覚えやすい方法で言い換えたり、生徒さんがよく疑問に思ってしまうポイントを講師は押さえているので、独自の新しい覚え方や英文法への向き合い方をしっかりとレクチャーしていきます。

さいごに


英語は日本語ではありません。逆に日本語は英語ではありません。他言語であるからこそ、しっかりと文の構成を捉えて、文章作りの基礎を練習していく必要があるのです。えいご放題は、あなたの「わからない」に親身に寄り添います。英語を学ぶ上で切り離せない文法の仕組みを、より楽しくわかりやすくマスターしていきませんか?