ライティングスキルをあげよう!日記でスラスラと!名古屋の英会話スクール【えいご放題】

1.ライティングスキルを上げるには?


英語で手紙を書くことは多くはないと思いますが、メッセージのやりとりも手で打つか書くかの違いで、ライティングスキルが求められるものですよね。えいご放題では英会話レッスンの中で、ライティングスキルも身につけることができるのです。どんなレッスンをしていくのか、例を挙げてご紹介いたしましょう!

2(1).ライティングも!スピーキングも!欲張りレッスン!

ライティングを絡ませたレッスンの一例として、自分の意見をまとめてから話す、発表型のレッスンがあります。どんなレッスンかというと、講師が出す1つのお題について時間を与えられるので、その時間内に自分の意見や考えなどをまとめて、最終的にみんなの前で発表するというものです。発表の後には、聞いていた生徒さまへ質問時間が設けられ、発表者に向けてそれぞれ質問をしていく、というものです。このレッスンは、考える力やライティングスキルを伸ばすことが出来るだけでなく、人前で英語を話して、自信を身につけていただく機会にもなり、とても効率の良いレッスンとされており、また、他の方のスピーチを聞くことで、ヒアリングも養えるという点もあります。

2(2).具体的にどんな内容をやるの?


レベルによって内容の難易度は異なりますが、初心者の方には、誕生日の思い出や、家族について、自己紹介などをお題にして、各自ストーリーを作ってゆきます。初心者の方は、間違えて覚えるというのもスキルアップする上での大事なステップになるのです。また初級レベルになると、途中まで作られたストーリーを提示され、この続きを自由に作るなどという、自分で考えてそれを文章に起こしていく練習をしていきます。中級以上になると、環境について、政治について、とお題の難易度が上がります。

3.正しい文章に近づけよう!毎日開催文法講座!

英会話で忘れてはいけないのは文法ですね。えいご放題では、毎日開催している文法講座があるので、英会話のベースとなる文法を学ぶことができます。全く英語の経験がないという方から、ある程度分かっているけど見直しをしてみたいという方にまで幅広くご利用いただけます。また、文法講座は、中学・高校文法の2つに分かれているので、ご自身にあったレベルの講座を受講していただけます。

おわりに


いかがでしたか?英会話に必要なスキルはライティングだけ!というわけではありませんが、英会話を学ぶ上で大切なスキルの一つです。えいご放題では、ご紹介したような、楽しく身につくレッスンが名古屋で受け放題!詳しくはえいご放題までお問い合わせください(052 972 0767)