大学生におすすめ♪名古屋の英会話スクール 

こんにちは。本日は愛知・名古屋近辺の大学に通う大学生に向けてのご紹介です。
えいご放題は大学生・社会人の方がとっても多い英会話スクールですが、
今回は大学生にどのようにあっているのか実際の声を参考にメリットをお話しします。

学生から就職をすると、多くの外国人とかかわる、もしくは一緒に働く可能性もある大学生。
就職してから、、ではなく在学中に、「就活で必要になるんです」「働きたいところが英語必須で、、、」と、未来を見据えて英会話を始める大学生が多くいます。
大学によっては学年が上がるごとに、スピーキングの授業だけ減っていって実践ができなくなってきた・・なんて声もよく聞きます。(学科にはよりますけどね、)
本来は大学でできる勉強が、何かしらの理由で大学では物足りなくなった時、じゃあどこで補おうと考えた結果、
自分で支払いも出来る予算内のスクールで、学校の授業が終わった後に通えるようなスクール。さらにはアルバイトもあるので行ける日いけない日が出てくることによって、自分で来る日を決めれるようなスクール。
そんな理想を胸に体験レッスンに来て下さる学生の方が大勢います。

仕事終わりに自由に通えるという部分は、社会人大学生問わず、本当に多くの年齢層の生徒様のニーズに合っているんですね。

ではどうして大学生にメリットなのか!

メリット① 低価格 コスパ◎

名古屋駅近にあるえいご放題はコスパの良さが自慢です。学生の方の中には一人暮らしをしている方もいる中で、何か習い事を始めるとなった時、多くの方がまず第一に予算を考えます。
今の生活でいくらくらいの習い事だったらできるな~と考えて探しますよね。
えいご放題ではどのコースを選んでいただいても10000円以内。管理費やテキスト代も不要です。
入会時の入会金のお支払いもないので、とっても始めやすいんです。

メリット② 時間が選べる。曜日も選べる。

平日、週末ともにニーズのある時間帯にまとめて開講しているので、時間の選択ができます。
どっちの時間で行けるかな~って、普通の英会話スクールではなかなか無い悩みです。
毎日時間を選べますし、曜日も選べるので、友達との予定も優先できますし、アルバイトがあってもスケジュールに支障が出にくいです。
大学の授業やバイトの合間をぬって受講できる。というところにメリットを感じてもらってます。

メリット③ テキストはあえて使用しません。応用力を身に着ける!

テキストを使わない授業ってどんな感じ?という疑問がありますよね。
えいご放題では先生が人数や受講する生徒に合わせて使用するプリントの内容を決めていきます。
そうすることで、ここ前習ったところと同じだなー・・というのを防ぎます。
自分で好きな時間に予約ができるのでそのシステムに沿った授業スタイルなんです。
授業中は塾のように、もくもくと問題を解くという時間はありません。
実践応用を中心にしているので授業の7割以上はスピーキングの授業です。
しかしただたんに話すだけではなく、間違っていたらもちろん正しい英文を習います。
その時間が3割ですね。
その為大学生は日常的に文法などをしっかり学校で学習し、英会話スクールで実践。アウトプットの時間を確保することが出来ます。
大学生のスキルアップのスピードにはいつも驚かされます!!

メリット④ ネイティブ講師に学べる

ネイティブスピーカーの講師しか在籍していないスクールって結構珍しいみたいです。
どのクラスを受けたとしても、発音のきれいな講師ばかりです。
大学との差もあまりないのがありがたい。という実際の声をいただいたことも。

メリット⑤ いろいろな生徒さんとも実際にコミュニケーションがとれる

社会人の生徒様がとっっても多い英会話スクールでは、実際に英語をつかって働いている生徒様、など、英語スキルの先輩も多くいます。
社会人が多い英会話スクールで、毎レッスン様々な方と一緒に授業を受けるので、刺激にもなりますし、毎回のレッスンがとっても新鮮です。
もちろん、それぞれのレベルにあわせて細かくレベルも分かれているので、置いてきぼりに・・・なんてことはありません。
講師もレベルに合わせたスピード、ワードを選んで授業を行ってくれるので、英会話初心者の方も安心して授業を受けて頂けます。

そしてえいご放題では入会の前に無料体験レッスンを実施しています。実際に通われている形とおなじ授業に参加していただくので、通い始めた際のイメージもしやすいです。
HPを見ただけでは想像が難しい・・・なんて方、ぜひ実際に校舎にご来校下さい。
電話からもHPからもお問い合わせお待ちしております。