名古屋の通いやすい英会話スクール!

●まず初めに…

まず初めに、皆さんは、英会話を勉強したことありますか?
そもそも英語と英会話って何が違うの?と思う方いらっしゃると思います。
英会話と言うのは、英語を用いて会話をする事です。
実際説明しようとしてみると、当たり前のことを言ってしまいますが、言葉のまんまです。英語を用いて会話をするそれが英会話です。
よく、英語を読んだり書いたりするのは得意だが話せないと聞きます。
真面目であればあるほど、話せない傾向があります。
日本の英語の学習は書くことには優れていても、話すための学習がほとんどできていない為、会話をすることができません。英語の先生でも文法は完璧だけれど、英会話を十分に練習していないため、話すことがあまりできないという先生がたくさんいます。

●英会話(スピーキング)のコツとは

話せない人の理由として、何を言っているか分からないということと、何を話したらいいのか分からないというのがあげられます。
多くの人がよくこのように言います。
ただそうは言っても、理由を言い訳にして話さないという選択肢は捨てて欲しいです。
何でもいいから、言葉を発することが重要です。
話し相手もあなたが話しさえすれば、英語のレベルがどのぐらいか分かってくれます。
相手の英会話のレベルに合わせてくれるので、話しやすいと思います。
英会話の早く話せるようになるポイントとして、よく使うフレーズを丸暗記してしますことです。
話せる人で、丸暗記タイプの人は単語単語を繋ぎ合わせて文を作っているというよりも、文を覚えているっていう感じだと思います。
従って、文頭が出てくると最後まで話せてしまいます。
これをうまく活用してコミュニケーションをとることです。
自分のレベルに応じて、出来るだけ長い分を丸暗記するのがベストです。
覚え方のコツは、自分にそった文章をなるべく選ぶことです。
そして学校に通われてる方や、英会話教室に通われている方は、覚えたフルーズを英会話の先生に使ってみて下さい。そのフレーズを使いアウトプットすることで、使える英語を身に付けることが出来ます。しばらくしたら、それは「丸暗記の文章」ではなく、「英語力」に変わります。
丸暗記という方法を紹介しましたが、丸暗記が出来ないから困っているという方もいますよね。
そういった方は、ノリと根性で相づちのプロになりましょう。
相づちでイエース。ヤー。ア?ハ?オーイエー。などの簡単なものから始めます。
これだけでも外国人と楽しく会話できます。
慣れてきたら、イエス、オフコース。アイドンノー。など少しづつ単語を増やしていきましょう。
そうやって、ノリと根性でやっていくうちに、自然と話せてる様になります。

●どれぐらいで上達するのか

上達速度は正直言ってひとそれぞれです。だいたい6か月~1年ぐらいかかります。
でも、その気になれば、英語は結構伸びます!
今までに、目標達成まで3年くらいかかるかなーと思った人が
1年間で目標達成したことも結構ありますし、TOEICの目標達成まで1年半かなと思った方が、4カ月でいきなり目標得点を取られた方もいます。
ただ、ビジネス英語を学ばれる方は、もう少し時間がかかるかもしれませんね。
気長にだらだらと英会話を学ぶのが上達のコツです。

●通いやすい英会話教室が名古屋にあるのか

通いやすい英会話とは、自分のニーズにあった英会話教室です。
英会話スクールを選ぶ条件は、人によって様々です。職場や家から通いやすいように駅から近い方がいいという人もいれば、お月謝の値段が安い方がいいなどいろんな条件がありますよね。
駅チカで、お月謝が安くて、コスパがいい、なおかつ無理せずに通いやすいそんな英会話教室を選んでください。
また、しっかりした英語を学びたいならば、ネイティブ講師のいる英会話教室を選んでください。
名古屋市にはたくさんの英会話教室があります。
マンツーマンレッスンをする教室やグループレッスンをする教室など。
おススメは小人数制のグループレッスンを行う教室です。
少人数なのでたくさん話せますし、マンツーマンレッスンと違ってグループレッスンなので緊張もしないです。
また、他の人が話している英語を聞けるので勉強にもなります。
英会話教室によっては体験レッスンを行っている英会話教室もあります。
教室の雰囲気や詳細を事前に知りたい方は、体験レッスンに行ってみるのがお勧めです。

ぜひ足を運んでみてください。