ネイティブ講師だからこそ海外でも通用する英会話を学ぶことができる【えいご放題】

1.ネイティブスピーカーとは


ネイティブスピーカーとは、ある言語を第一言語(母国語)として話す人の事を言います。
英語のネイティブスピーカーといえば、EnglishとBritishが母国語としている国です。
アメリカやイギリス、オーストラリアなど英語を母国語とし、子供の頃からずっと英語を話している人となります。
日本人の多くは日本語のネイティブスピーカーというわけです。国籍が日本人でもイギリスで生まれて、ずっと英語を
話して育った人であれば英語のネイティブスピーカーとなります。

2.ネイティブとノンネイティブの違い

①発音の違い
ネイティブであれば母国語ですのでナチュラルな発音をすることができます。
それに比べてノンネイティブですとどうしても母国語に近い発音になってしまいます。
例えばフランス人が英語を話す時の発音は、母国語のフランス語発音の英語になってしまいます。
それは自然なことで生まれてフランス語を話して育ってきましたから自然と母国語の発音が出てしまいます。

②英語の使い方や考え方の違い
ネイティブであれば英語が母国語なのでストレスなく英語を使用することができ、使い慣れた言葉が自然とでてきます。
ノンネイティブだとぎこちなさが残り不自然な言い方をする時も出てきてしまいます。

3.ネイティブスピーカー講師のメリット

母国語が英語ですので発音が正しいということです。初心者にとっては正しい発音で学ぶことはとても大切なことです。
ノンネイティブだと独特の発音の癖があったり、表現の仕方が違ったり、その様な環境で学ぶ事は間違った撥音や癖が身についてしまう危険が高いです。
一度身に付いた癖を直すことは大変であり、英語を上達する足枷になってしまう場合もあります。
その様なリスクを防ぎ英語を上達するには、ネイティブ講師から教わるのが一番になるわけです。

4おわりに


えいご放題の講師はほとんどの講師がネイティブスピーカーです。
アメリカ、カナダ、ジャマイカ、イギリス、オーストラリアのEnglishスピーカーとBritishスピーカーの講師がいますので幅広いネイティブスピーカーからレッスンを受ける事が可能です。
日本に居ながら活きた英会話を学ぶことできるのもえいご放題の特徴です。