英語の習い事を探すなら、 栄駅から徒歩2分駅チカ英会話スクール【えいご放題】

1.習い事を探す時

みなさんは習い事を探す時、開始する時
どのような条件で探されますか?

まずは見学や、体験に行かれて雰囲気をみられる
方が多いと思います。
しかし、体験に行く前に場所も確認される方がい多いと思います。
駅から近いことで最初は選ばれる方も多いのではないでしょうか?

2.習い事が続けやすい条件

なかなか続かないという人も多いのが習い事です。
続けやすい条件について考えてみると、

費用がリーズナブル。があがってくると思います。
費用と効果の兼合いもありますが、ダントツで費用を
考慮している人が多いです。
高額な習い事でも自分の身になるのであれば、料金を惜しまない
人もいるでしょう。
しかし、基本的には料金がリーズナブルにこしたことはありません。

また、通ってみないと分からないことも多く、
自分と同じくらいの年齢層の方が多いことや、
人間関係で上手くいかず辞めてします方もいます。
趣味で習い事を始める方が多く、友人を作るのにも適して
いる英会話を始める方も少なくありません。

他には仕事、プライベートとの兼ね合いで通えるのか。
習い事の予約をしていたが、急遽仕事が入った
などの予定変更のしやすさ、
家、会社からの通いやすさ、
駅から近い、が上げられます。
駅からの距離は意外と重要です。
急に雨が降ると傘を持っていなかったとき駅から
困りませんか?

都心の主要駅でしかも駅チカだとその心配もありませんし、通いやすいかと
思います。

3.駅チカ

駅チカって駅からどれくらいのことを言うと考えますか?

徒歩10分?
徒歩15分を超えると駅近ではない?
駅ではなく改札口まで10分?
駅まで徒歩5分以内…

徒歩5分以内なら駅近(駅チカ)の表現をしてもいいのかなと思います。

4.まとめ

駅から近い英会話スクールえいご放題栄までの
所要時間は栄駅2番出口から徒歩2分です。
これは駅チカと言っていいのではないでしょうか?
駅に近いのも考慮して選ぶ方が多いので、この距離でしたら
通いやすいのではないでしょうか?
無料体験レッスンも行っていますので、興味のある方は一度お越し下さい。