アフター5の充実!名古屋で習い事するなら英会話 【えいご放題】

1.アフター5何をしている?

平日の仕事後は、みんな何をしていますか?
誰かと一緒にご飯を食べに行ったり、
気ままに1人で
買い物をしたり、本屋さんめぐりをしたり
銭湯にいったり、とことん美容に励んだり
夜カフェに行かれたり
人それぞれだと思います。

アフター5の充実こそ社会人には欠かせないと思います。

2.アフター5の過ごし方

アフター5や休日の使い方が、
今後の人生を大きく左右するのではないのかと思います。

何に気を付けて過ごしたらいいのかですが、

2つあると思います。

趣味と勉強です。

趣味は何でもいいです。
何か自分が集中して没頭できることを探す。
これが大切なんです。

後は勉強です。学生の時ずっと勉強してきたと思いますが、
社会人になるとね、本当に新しいコミュニティができにくい。
学生時代なら放っておいても新しい友だちができますが、
社会人になると難しいんです。
勉強+αで新しいコミュニティーを作っていくのも必要かと思います。

そういう場合、セミナーやイベントに行ったり、
もちろん一人でです。
一人で大型イベントに行って、居心地の悪さを感じながら、
それでも何かの縁を重ねるようにしていく必要もあるかもですね。

縁って大事です。
人って縁の生き物です。
1人では絶対ここまで来られなかったはずです。

社会人として、仕事に集中するのも大切です。
ですが、これからの長い人生を、
今の会社だけで生きるわけではありません。
もっと広い目を持って、自分の世界を広げていくことが必要です。
そういう視野を持っていって欲しいと思います。

3.なぜアフター5に英会話がいいのか?

アフター5の過ごし方を書いてきましたが、
なぜ英会話が良いのかをここでは書いていきます。

先ほど大事なのは、
趣味と勉強です。と書きましたが
まさに英会話はこの2つが重なっているのです。
趣味として海外旅行に行ったり、海外ドラマを見たり
する一方で英語の勉強もすることになるからです。

最近ではビジネスの場面でも英語力は必須となっています。

また、英会話スクールによっては
新しい人との出会いの場になることもあるからです。

まとめ

えいご放題では、趣味、勉強で英語の勉強もできます。
アフター5の充実には欠かせないと思います。
ビジネススキルを向上させながら、
同じ英語を勉強する仲間ができるので
くじけずに勉強できます。
アフター5の充実を図るためにはまずは新しいことを始めてみましょう。