名古屋で女性に人気の習い事は!?【えいご放題・英会話】

1.一番人気の習い事

ここ最近、時代の進化と共に、習い事の種類がどんどん多様化していますよね!
その中でも女性に一番人気の習い事は、【英会話】だそうです!昔からあるのにもかかわらず根強い人気なんですね!
働く女性にウェブでアンケートをとったところ
興味のある習い事に「英会話」と書いた方が一番多かったそうです。
【英会話】に続いて【ヨガ・ティラピス】【料理教室】などの回答が多かったそうです。
ここ最近の、女性の社会進出において、ビジネスの場で活躍するために今まで
以上に英語が必要になったからではないでしょうか?
最近では外資系企業で勤務する方も増え、国内企業でも公用語が英語になったり、社会のグローバル化が進んでいますよね。

2.英会話に今日がある理由

もちろんそれだけではなく、
「海外旅行をもっと楽しみたい!」
「留学・ワーキングホリデーにいきたい!」
「転職のためにTOEICのスコアをのばしたい!」
「外国人のお友達が欲しい!」
「映画やドラマを字幕なしで見たい!」
など、色々な理由で英会話スクールに通っている女性が多いかと思います。

3.人気の学習方法

一口に「英語学習」と言っても、その方法はさまざま。
ウェブのアンケートで学習方法として多かった回答は「参考書」。次に「テレビ・ラジオの英語講座」などで、あまりコストをかけない勉強法が上位を占めているようです。
「英会話スクール」は6番目になっていました。
ですが「これからしてみたい学習方法」という質問には「英会話スクール」という回答が一番多くなっています。
コストの面では自分自身で勉強する方法を選びがちだけど、実はj実際の人との会話で学びたいという願望が見えてきますね!

4.そんな願望を叶えられるスクール

名古屋の栄・名駅に教室があるえいご放題では、従来の英会話スクールでは考えられないシステムを実現!
完全月謝制で毎月8800円~はじめまれます。低コストで実際の会話を楽しむ事が出来る英会話スクールです。
駅から近くアクセスも便利なので、英語をライフワークの一環に入れて毎日を充実させてみてはいかがですか?