名古屋で英会話をキープしたいならたくさん話せる【えいご放題】

1.英会話に大切なこと

英会話に大切なことってなんだと思いますか?
それは、慣れと習慣です。
よく初心者の方で、なかなか上達しないという方が多くいますが、勉強をさぼっていないのであれば、自分で気が付いていないだけで実は少しずつ上達しているものです。言語はすぐにペラペラと話せるように、聞けるようになるものではありません。しかし、それでも早く話せるようになりたい!という方は、英語を聞く話すを習慣にして下さい。習慣化することで早く英語が話せるように聞けるようになります!途中であきらめない為にも、音楽を聴くや、洋画を見る、独り言で英語を話すなど、自分が楽しめるやり方で英語に触れることを習慣化してみて下さい!

2.基礎固め

なにはともあれ、まずは基礎固めが大切です。
これをやっていないと、
知っている英語表現が少ないのでだんだん英語が嫌いになります。

まずは単語だと思われる方も多いと思いますが、
自分が好きなことに関する英文や自分が話すであろうシーンの英会話集
にのっている英文のうち分からない単語を調べていく、というアプローチの方がいいでしょう。
自分が使う単語でなければ頭に入ってきませんし、
覚えたところで使う場面がないとすぐに忘れてしまします。

日本語でもよく言うというフレーズから身に付けていくと効果的です。
その際に大切なのが、必ず音読することです。
音読するときは、そのフレーズを使うシーンを思い浮かべながら、
外国人相手に話している自分をイメージして音読するのがいいです。

 

3.大量インプット

基礎固めが終わったら、
次は大量インプットが必要です。
資格勉強でもそうですが、
基礎や公式を押さえたら、ひたすら練習問題や過去問を解くと一気に伸びます。
インプットの方法はたくさんありますが、自分に必要なことや好きなことから学ぶといいでしょう。
生の英語にたくさん触れて、英語に触れている時間を1分でも多く増やしましょう。
基礎固めをきちんと行っていれば、この大量インプットのときに触れる単語や文法やフレーズの中に、
既知のものが毎回のように出てくると思います。
既知の知識を軸にして、新しい知識を少しずつ増やしていきましょう。

音楽が好きな方は、洋楽を英語学習にしましょう。
ただ聴くのではなく、
歌詞カードを見ながら分からない単語を調べてみたりすると、
いつも聞いている音楽が違った感覚で聞こえてきます。

 

4.大量アウトプット

一般的に英会話レッスンで行われているのは、
会話の教材があってその意味をまず押さえて、
シチュエーションにそって交互に英文を言いあってから、
英文の一部を置き換えてそれをまた話す、という方法です。

教材に載っているシーンが自分にとってリアリティがあるか、
その会話文が自分の話したい内容かは大いに疑問です。
教材からスタートするのではなく、自分が普段日本語で話していることをどんどん英語にして、
表現を少しずつストックしていくという「教材を自分で作る方法」がおすすめです。
えいご放題はこのコンセプトの元でサービスを提供しています。

英会話スクールへ行った時だけ英語に触れていてはなかなか上達しません。
英会話スクールのレッスンの後に復習は必要です。
英会話スクールのいいところは、リアルのコミュニティ
があるので好きな先生がいれば続けられることです。
通うのが大変なこと、時間を作れなくなること、費用が高いことがネックですが、
えいご放題では費用が安く、予定に合わせて通うことができます。

 

まとめ

最後に一番大切なことをお伝えします。
それは、英語学習を諦めずに学習することです。
基礎固めをしながら大量インプットと話すトレーニングを並行して進めることが大切です。

様々なことをお伝えしましたが、
自分ができることから少しずつ始めてみて下さい。