名古屋の英会話スクールで本格的に会話力アップ! 【えいご放題】

英会話スクールでもう一度英会話を始めてみようと考えている社会人向きの英会話スクールを
今回は効率的な勉強方法と一緒にご紹介します。

●まずは目標設定を明確に決めましょう

明確にといわれると、TOEC700点を取るだとかとても高い目標を設定しがちなところですが、
実際にはそうではなくて、今自分の目に見えて明確にできる目標を設定していくことが大切です。
勿論、高い目標設定も向上心を持つためにはとっても大切ですが、久しぶりに英会話を始める方、いわゆる英会話初心者の方にはあまりに高すぎてなかなかモチベーションが保つことにストレスを。。。なんてことも。
今外国人と会っても緊張して何も答えれないかもしれない。
道を聞かれてもジェスチャーでしか教えてあげられないかもしれないという方には、まずは〇〇〇の話題はばっちり話せるようにする、など、道案内の会話はしっかり習得する。など、日常生活においての身近なトピックでの目標を決めます。
英会話スクールに体験に来る生徒様の中には、なんとなーくきてみました。外人と会話できたらいいなーというラフな気持ちで来られる方も少なくありません。
ただし一体どこまで習得したら納得して会話ができるようになるのか、通っている間になかなか実感がわかず挫折してしまうことも。
そんなときに私が必ずといってもいいほど尋ねる質問があります。
どういったときに(どういうシチュエーションで)英語を使いたいですか?という質問です。
そうすると、職場に来るお客さんと簡単な挨拶会話がしたい。外国人と緊張せずに会話してみたい。海外旅行に行ったときに空港で困らないようにしたい。などと具体的な希望が出てきます。具体的に決めておくと、必要な英会話のスキルが明確になります。
目標はどんなレベルのものでも問題ありません。自分の中の理想を言葉にして目標にすることで、モチベーションにもつながります。
そして勿論、この目標は更新し続けていくものなので、外国人との会話に緊張をしなくても大丈夫になった後は、じゃあ簡単な挨拶は自分からできるようにしよう!など
少しずつスキルアップしていくわけです。大切なことは目標設定に時間をかけることではなく、英単語を実際に覚えていくことなので目標設定にあまり考えこまなくても大丈夫なのです。

●必須項目は、、、暗記!

初心者の方がが短期間で英会話を身につける為に外してはいけない勉強方法は英単語や、基礎文法の暗記です。
英会話の文法構造はほとんどの場合で簡単なものが多いので、単語と会話文だけ覚えてしまえばまずは十分です。
1日に数回繰り返し、数日後にもう一度学習していくことで、脳に重要な情報だと認識されやすくなっていきます。
なかなか英単語や英会話のフレーズが覚えられないのは反復して復習する部分が欠けているからです。
定期的に復習することできちんと定着させていきましょう。
英単語や会話表現を記憶していく習慣をつけると同時に、実践を想定したトレーニングを重ねることで英会話に対する苦手意識を取り除き、かつ短期間でスキルを身に着けていくことが可能になります。

働きながら全てをうまくやり遂げることはなかなか難しいことで、自分から出向いて勉強するなんてそんな余裕ないかもしれない・・・
と不安に感じる方もいるかと思いますが、名古屋にある英会話スクールのえいご放題という教室ではシステム自体が働いている社会人に向けたものになっているため、とても通いやすくなっています。
英会話スクールと聞くと、自分の担任の先生がいたり、決まった曜日決まった時間に自分のレベルのクラスが開講するという英会話スクールを想像する方もいますが、えいご放題では、自分が行けるときに予約をするというシステムのため、隙間時間で通うことが可能になります。
自分の中でスケジュールをたてて何曜日と何曜日は行こう!などど決める方も入れば、今日は残業がないから1レッスン受けよう!という方もいます。
どちらにせよ自分の都合に合わせて通えるのがえいご放題の魅力です。
選ぶ時間によって、講師も異なり、多くのネイティブ講師が在籍しているため、とにかくいろんな外国人と会話することも可能になります。
えいご放題の外国人講師の授業を受けながら、授業で身につけた単語、会話表現を隙間時間をどんどんつかって実践練習としてみにつけていくことができるので無駄が全くありません。ちょっとした時間に寄り道して1レッスン英語に触れることで英会話への抵抗を自然と減らしていきましょう!

●もう一つのメリットとして

えいご放題は教材費、施設維持費など一切不要となります。
レッスン料は格安で月謝制のため10000円でお釣りがくる。
授業に使う教材は講師が日常会話のなかで本当に使うトピックを毎時間用意してくれます。
また、少人数のスタッフで各教室の環境整備を行っているため、月々の施設整備費もかかりません。
受講料以外に無駄な費用がかからないため、安心して通い続けることができます。

えいご放題では体験レッスンに費用は掛かりません。完全無料です。
校舎、授業の雰囲気、講師との相性など、実際に見てみることをお勧めします。
HPから、TELからどちらからでもお問い合わせ可能ですので、
ぜひ一度校舎におこしくださいませ。