名古屋で初めての英会話スクールに挑戦! 【えいご放題】

英語が話せるよになりたい!英会話に挑戦したい!という方が最近どんどんと増えていますね。
最近名古屋でも東京のように、多くの外国人を目にするようになりました。
アジア圏の人が多いものの欧米系の人もよく見ます。
もうすぐオリンピックが日本で開催されますね。その影響で更に外国の方が増える可能性があり、日本もどんどんとグローバル化してくるのではないでしょうか。

英語が話せたら多くの価値観に触れることができたり、新しい考えが生まれたりなど今までとは違う世界を見ることができるかもしれませんよね。

英語が話せるようになりたく独学で勉強をしているものの、なかなか聞き取れるように話せるようにならないから英会話スクールに通ってみようかと悩まれている方は多く見えます。
独学でも自分のやる気次第で英語は話せるようになるかと思います。しかしやはり今まで英会話スクールに通ったことがなかったり留学経験などがなかったりすると難しいように思います。なぜかは後ほどお話します。

そして英会話スクールに通ってみたいものの今まで英会話スクールに通ったことがないし、独学は少ししたものの英語が初心者レベルで不安という方!
大丈夫です!!なぜなら、私たちは中学・高校、もしくは大学で英語を学んだものの実際にそれを使い、今でもその学んだ英語を覚えているという方は少ないです。
英語が好きでない限り、身近で英語を使う環境がない限り、言語というものは使わなければ忘れてしまうものなのです。
そのため、みんなはじめは初心者からスタートというのが現実です。
初心者からでも、何歳からでも、日本にいても英語を取得し、英語を話せるように聞き取れるようにすることは可能です!

●初心者レベルでの独学と英会話スクールの違い

独学でも英会話スクールでもどちらのやり方でも自分のやる気次第で英語は話せるようになります。
ただ初心者レベルということは外国人の友達を容易につくるのは難しいですよね。そのため英語を学んでも使う場面がなかったり、生の英語を聞くことがなかったりなど英語を話せるようになるのは難しいです。そしていつまでも英語が話せなく上達している実感がわかないため勉強するモチベーションも下がってしまいます。
言語を学ぶには楽しみながら長く学ぶことがとても大切です。そのため初めは英会話スクールに通い、それもネイティブの先生が教えているスクールに通うことをお勧めします。

●英会話スクールに通えば英語が話せるようになるのか

言語というものはスクールに通っているから話せるようになるわけではありません。スクールは学ぶ場所ではありますが、スクールだけで英語を習得するのは無理でしょう。
なぜなら言語はそう簡単に、1日1時間だけの勉強では習得できないからです。最低でも4時間は英語に触れる必要があります。
4時間も?!長いと思う方もいるかもしれませんが、それは実質1日のうち起きている時間の4分の1程度になります。そう考えると長くありませんね(笑)
その他に講師がネイティブの場合、スクールはアウトプットする場所であると考えた方がいいでしょう。実際にネイティブの先生に話をしたり生きた英語を聞く場所。
そのためにスクール以外でも自分で使える英語を学び、スクールではインプットしたその英語をアウトプットし英語を習得していくのです。
そして分からないことがあればスクールに行った際に講師に聞き使える英語を学んでいくのです。

●英語が初心者レベルでネイティブの先生から学ぶのが不安

英語が聞き取ることが出来ない、何も話すことが出来ないからと不安になるのは分かります。
でも心配しないで大丈夫!初めはみんな同じ気持ちです。
講師はあなたのレベルにあった授業をします。講師は英語を教えるプロです。あなたが言いたいことを分かろうとし、あなたにあった英語で話してくれます。
そのため、英語を話せるようになるぞ~!といったわくわくするような楽しい気持ちだけをもっていれば大丈夫です!

●さいごに

社会人になってから英語を学びたいという方は多く見えます。
『えいご放題』では働きながらでも通えます。当日予約ができ、残業になってしまった~…ということがあってもえいご放題では1時間前までキャンセルが出来ます。
社会人向けの英会話スクールとなっているため年齢も気にせず通えます。
レベルも初心者レベルからあります!
無料で体験を受けていただくことが出来ますので気になる方は是非体験にいらして下さい。
お待ちしております。