英語を話すを恐れないことが大事【えいご放題・名古屋の英会話】

英語を話さないのは損!

英語が話せない、自信がないからと言って英語をしゃべらない人は実はとても損をしています。
英語を間違えたら恥ずかしいなとか、きちんと発音してないのを聞かれるのが嫌だなとか思ってしまうと、英語で話せるようになるせっかくの機会を無駄にしていることもあります。
ETnaviなら優しい講師陣ばかりなので不安なことやわからないことがあれば都度相談することが出来ますよ。

英語を学ぶ上で大切なこととは?

英語学習の大きな障害は実は「プライド」だといわれています。
プライドがあって素直に話せない、聞けないと英語は成長しません。
ETnaviはプロのベテランの先生ばかりなので肩の力を抜いて一緒に楽しく勉強してみましょう。
英語についてまずは初心者の気持ちでスタートすると結果に繋がりやすくなります。
ETnaviの先生は、あなたの好きなどの場所でもお会いします。
先生との相性が合わなければすぐに変更できますので気軽に申し出てくださいね。

最初は間違えてもいいから話すこと

日本人はどうしても少しの指摘で英語を話すことに苦手意識をもってしまいます。
実際に海外に行くと英語圏でない人も綺麗な英語ではないけども必死に伝えている姿を見かけます。
自信をもって言葉にすることで英会話の経験を積み、それが実績に繋がります。
英語をどんなに学んでも話すことが出来なければ英会話にはなりません。
外人さんのいるバーで英語を話してみてもいいですし、たいてい日本にいる外国人の方は日本語を片言でも話すことが出来る人がほとんどです。
だからこそ思い切って話しかけてみると親切に受け答えしてくれますしそこから交友関係も広がっていきます。
最初は失敗して当たり前、伝わらなくて当たり前なんです。
誰しも通ってきた道だからこそお互いに理解できるし学ぶことが出来ます。
最初からできる人なんてほとんどいませんし、話すうちにどんどん英語を覚えていくのでまずは話すことから挑戦してみてくださいね。

英語に徐々に慣れていこう!

英語が苦手なのではなく英語に慣れが必要なんです。
まずは会話をしていくことからスタートしていくと無理なく楽しく英語が身についていきます。
自信がないから話さないのは本当にもったいないです。
自分だけのオーダーメイドレッスンもあるので、自分のペースで進められ予約も自由に設定できるから無理なく勉強を続けられます。
英語が当たり前に話せる時代になってきている現代だからこそ英語を学び将来の役に立てましょう。
益々英語の需要は伸びていきます。