名古屋の英会話スクールでたくさん通って上達しよう!【えいご放題】

1.英会話スクールって一ケ月に皆さん何回ぐらい通ってると思われますか?

意外と人によってそれぞれと思われている方が多いと思いますが、1番多いパタンは月に4回、週1回と言うペースが1番多いと思います。何故かと言えば週一回で通うパターンが英会話スクールが1番推奨しているプランだからです。
ですから週に2回以上通うと思ってる人も実際の料金を見てやっぱり週一回程度で良いかと思うパターンが多いです。
週一回通えるスクールで月4回通ったとして通常の大手スクールでは月に10,000円から1万5,000円程度必要になります。
週2回大手スクールで通うとすると20,000円位必要になります。
なかなか手が出ない価格ですね。今は会社などで英会話スキルが必要な方は補助が出たりしますが、それでも毎月15,000円位かかるとなるとなかなか踏み出せないと言う方も多いと思います。
会社で昇進などTOEICが必要な方はリスニング能力は必須ですからやっぱり多少お金をかけてでも英会話スクールに通うと言う方は増えてますね。
ただ趣味や習い事として英会話を学んでいる方はビジネスで必要な方よりも多いと思います。
実際女性の習い事ランキングではいつも英会話はベスト3に上がって起ます。
現在では男性で英会話に通う方も増えてきましたが、やはり割合的には女性が6割以上を占めると思います。男女問わず言えることですが通ってスキルアップができてさらに通いやすい値段であることが重要です。

2.実際どのぐらいのペースで英会話スクールに通えば上達するのでしょうか?

先ほど週一回ペースの方が1番多いと言いましたが、実際皆さんが英会話を学ぶことに対してかけている費用は月に10,000円と言う方が最も多いと思います。
10,000円で月に4回で実際に日常英会話が話せるようになるのでしょうか?
一ケ月に1回が60分として240分英会話を習ったとして日常会話が1年間で話せるようになるのでしょうか?
実際にほとんどのスクールで月に10,000円と言うプランはグループレッスンが多いので実際に1回60分で話せる時間は15分程度といえます。
1週間15分程度のレッスン時間でやはり上達するとはなかなか考えにくいです。
英会話スクール以外ではオンライン英会話を習っている方も多いと思います。
オンライン英会話もネイティブ講師で月に10回程度も習えばやはり10,000円は超えてくるところが多いです。
マンツーマンで場所を問わずにいつでも使えるので実際に話せる時間は長いです。
しかし初心者にはかなりハードルが高いのも事実です。
なぜかと言えば日本語を話せない講師、日本人に英語を教えた経験の少ない講師から初心者で全く英語が話せない方がマンツーマンで60分レッスンしてもなんとなくレッスンした気分だけで実際には上達するのはかなり厳しいと思われます。
しかし実際1人で継続しようとするとやりたいときに英会話をできると言う状況が逆に怠けてしまう原因になることもあります。
インターネット回線によってはノイズが入りスムーズに会話ができないこともあります。
ただ英会話スクールでマンツーマンレッスンを月に4回すると大体20,000円ぐらいかかります。
ですのでグループレッスンで会社帰りに通えてたくさんの習える通い放題のスクールもあります。
名古屋でも栄と名古屋駅でえいご放題と言うスクールが通い放題と言うスタイルでサービスを提供しています。標準プランで月に最大20回レッスンできて8800円と大変お値打ちになっています。
グループレッスンですが月に20回レッスンをすることによってプチ留学を体験できます。
グループレッスンなので1回のレッスンで話せる時間はプライベートレッスンよりも少ないですが何より回数が多いので話す時間を多く取れます。
グループレッスンなので周りの人に刺激を受けてもっと頑張ろうと言う気持ちが芽生えるので、その辺もプライベートレッスンと比べてメリットがあります。
また+ 1,000円程度で中学文法が学べたりと日常会話を話すにあたって必須とも言えるスキルが低価格で学べます。
またいろいろな国のネイティブ講師から選んでレッスンを取れるので担任制よりもいろいろな英語の発音に触れることができます。
やはり1番最短で英会話を身につけるには留学するのが1番です。しかし仕事で留学には行けないと言う方も多いですよね!
とにかく英会話を上達させるには質の良い英会話レッスンを数多くこなすことが上達の秘訣です。
半年も経てばかなり耳が英語耳となってくるはずなので効果は絶大ですよ。

終わりに

名古屋には本当にたくさん通える、そしてネイティブ講師による質の高いレッスンを提供するサービスがあります。月に10,000円位でたくさん通える英会話スクールを探している人はぜひいちどホームページをご覧になられたらいかがでしょうか!
皆さんもぜひ自分に合ったたくさん通える英会話スクールを探してみてくださいね。