名古屋で英会話のスピーキング力をつけよう!【えいご放題】

名古屋でスピーキングをしっかり練習できる場所ををお探しの方は、どうやって探したらよいのでしょうか?
東京や大阪と違ってそんな場所があるのかないのかそのあたりも含めて探していきたいと思います。

スピーキングと検索する方はきっとなにかしら英会話を話すことに抵抗があるので
なんとか上達したい初心者なのか、もしくは中級者なのでもう少し話すことに特化した
クラスを探している方でしょうか、なかなか話す機会は外国人が増えたと言っても
まだまだそんなにじっくり話せる機会ってないですよね。
そうなるとどうしても、サークルに加入してみる、英会話喫茶にいってみる、外国人の集まるバーに行ってみる、外国人が参加するイベントに行く、このあたりを考えるのではないでしょうか。

1.英会話サークルに加入してみる

英会話サークルは名古屋に10以上あります。英会話 サークル 名古屋 という検索キーワードで検索してみるといいのではないでしょうか。よさそうなサークルがたくさんありますね。ママさんに特化したものや、ワンコインなどもよさそうです。しかしながら、サークルというと自分を戒めて学習し、習得するという意味では弱そうです。
ですから英会話サークルは話す場を提供出来る部分はあるが、
日常的に話す場があると言うよりもちょっと話したいだけの人に向いているかなと思います。
お子さんをお持ちの方でママさんサークルの英会話もいいですね、
話せる機会は少し少ないかもしれませんが、子育ての話など英会話
をどう教えていくかなど共有も出来たりするそうですよ。

 

2.英会話喫茶

英会話喫茶という手もあります、東京や大阪は英会話喫茶がたくさんありますが名古屋は数件です。

しかしながら度胸試しで行きたい人はチャレンジするには素晴らしい場所なのですが、初心者には同じトークの場所で出来る人がいたらこれはきついですね。筆者も昔はなせなかった頃に行ってみたら大恥をかきました。初心者だけのグループがたまにあればそれはいいんでしょうけど好きなときにフラリといってやっているかというとそこは難しそうですね。中級者~なら結構イイと思いますが、問題点は何度でも定期的に行くのは厳しそうですね。
上級者の方は月額20000円ほどの予算をつかえるなら英会話喫茶は
本当に練習にはいいと思います。スピーキングに特化するという部分
+定期的に学習できる、話す機会があるという部分ではここがこのトピックに一番マッチしますね。

 

3.外国人の集まるバーやイベント

外国人の集まるバーは東京、大阪と比較すれば少ないですが10件程度、岐阜などにもありますね。外国人がたくさんいるのでお酒が飲めていきなり会話が出来る方にはいいかもしれません。ただどうしても変な人も当然いらっっしゃるので、そういった方には気をつけたいですよね。
男性で中級者ならオススメしたいのですが、当然男性は来店客の興味の対象からはちょっと外れそうです。それでも俺はお酒も好きだし行ってみるという方には非常にいい場所だと思います。
そこから友達の輪が広がったなんて言う話はいくらでもありますし、やっぱりそこは一歩踏み出してみたいですよね。

イベントはちょくちょく名古屋でも開催されているようですが、
日本に興味のある外国人が多い印象などで常に英会話を話して、
こちらの徳にだけなるといいなという考えだとちょっと違うかもしれません。お互いに教え会いたい方などにはいいと思いますが、
そういった方を探している日本人は多いので少し競争になりますね。
ここでも話しかけるという度胸がアル方には非常にいいのではないでしょうか。

現在はコロナ渦でなかなか外出できませんが明けたら絶対たのしいですね。

まとめ

1~3まで紹介しましたが、
結局一長一短のものが多いですね。そこでそんな英会話の習得場所のいい場所を集めてみたスクールがあるんです。

えいご放題では、お好きな時に何レッスンでもレッスンがレベル別で受講することが可能ですから口が疲れるくらいスピーキングの練習をしてみたい方には非常に効率的に英会話のスピーキングの練習が出来る場所だと思います。

栄と名駅にもありますので、外国人とたくさん話してみたい方にはうってつけではないでしょうか。

休憩中の外国人講師とも話せますし、イベントも定期的に開催されていますので、上記で紹介した方法をほぼ体験できる、定期的に行ける、効率的に学習できるので、
ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。