名古屋で英会話を始めて生活すべてのモチベーションが上がった【えいご放題】

モチベーションと英会話

毎日同じことの繰り返しで何だかモチベーションが上がらない。
仕事や家の往復で何だかやる気が出ないな…そんな風に感じたことはありませんか?
時には人生に変化をつけてあげることも大切です。
英会話を初めて見るのもその一つで普段接することがなかった人や環境に自分を置いてみると新しい発見があることも。
英会話にはそんな可能性を秘めているのです。

あなたも英語を話せるようになりませんか?

一度は英語を話してみたいなと思ったことがあるはずです。
日本では中学校から英語を学び外人の先生のもと英語に触れる機会があります。
英語は万国共通語なので話せるだけで人間関係の幅が広がります。
日本では聞いたことがないような面白い話や勉強になる話など英語を通して学び五感が刺激されることもあるのです。
やりたい気持ちはあるものの、やらなくてはいけないものでないのでどうしてもきっかけがないと英会話をはじめたい!とはなりにくいものです。
そのきっかけとなるものは例えば海外留学や海外に住むといったようなことがない限りその一歩を踏み出すのは中々難しいのです。

人間は損益に対してモチベーションを引き出すことが出来る

人間の心理学的な要素として、利益よりも損失に対しての方が人間はモチベーションを保つことが出来るといいます。
時間は非常に尊いものです。
英語を学んでいる時間が何に使えたか?を考えることで英語に向き合う時間の貴重さを感じることが出来ます。
例えば、友達と遊びに行けた、何もしないのんびりとした時間が過ごせたなどの可能性を英語学習に投じたと考えてみましょう。
英語を学びたいと決めたのは自分自身なので絶対に英語を覚えようとなりますよね。
それだけの価値が英会話にはありますし、英会話を通して人間関係を広げたり世界に目を向けることで世界って広いんだなと感じることが出来ます。
自分がかかわっていないことに人は興味を持つことが出来ません。
英語を通して世界にも目を向けることは今後生きていくうえでとても重要です。

すぐに行動に移そう!

英会話を話せるようになりたいとは思っていても何も行動しないと始まりません。
特に生きていくうえで必要かどうか選択できるものはやる気次第で大きく変わります。
モチベーションがあがったらすぐに行動に移すことです。
人間はどうしても行動に移すことが苦手です。
またやる気になる前から勉強する方法もありますので、日に日に英単語を覚えてきたり誰かに褒められたりしてモチベーションが後からついてくる場合もあるのです。