名古屋の安い習い事【英会話・えいご放題】

1.名古屋の安い習い事 特集

みなさん、こんにちは。

習い事を始める上で、コストパフォーマンスを求めるのは一つのポイントかと思います。

今日は名古屋の安い習い事を紹介したいと思います。

習い事ってもちろん安いほうがいいですよね。

でも安くても内容が充実していたり、しっかりしてるほうがいいですよね。

そんなものをピックアップしていきたいと思います。

 

・パシフィックスポーツクラブ栄

深夜の時間帯のみ通えるミッドナイト会員なら3900円

 

・書道教室

ホームページを持たない教室が多いがいたるところに教室があります。

月謝は4000円程度から有。基本は週一回のレッスン。

 

・市や区がやっているスポーツセンターのスポーツジムコーナー

枇杷島スポーツセンターはトレーニング室一回300円、プール500円で利用可能。

 

・大人のはじめてバレエ バレエ教室

月謝5500円。とても安いですね。

 

・えいご放題 栄校、名駅校

月謝8800円で週に5回の英会話レッスンが受けられる。とても安い。

2.僕の習い事経歴

このほかにも探せば色々安い習い事はあります。

習い事をすることで今の生活とは違う生活になりますよね。

なんとなく興味があることとか、気分転換とか理由はなんでもいいと思いますが、

気になったら新しい習い事、始めてみるといいですよね。

習い事、そこから始まる新たな人生、魅力的ですよね。

僕はこれまでやった習い事は、

書道、水泳、スポーツジム、カートレースなどです。

書道は子どものころ15年ほど続けましたので筆を持てば素人よりは綺麗に書くことができます。

水泳は子どものころ4年ほど続けましたので普通に泳ぐことができますし、潜水25メートルも可能です。

スポーツジムは過去に二度挫折しましたので、今は食事制限でダイエットを続けています。

お陰様でズボンのベルトの穴1つ痩せました。以前、履いていたけど履けなくなってしまったズボンも

クローゼットから復活させることができました。継続は力なりですね。

カートレースはしばらくやっていませんが5回くらいやりました。

こちらは経験が浅いためまだまだスピードは遅いです。

 

まあ習い事はいろいろありますが、ご自分にあったもの、継続してみてはいかがでしょうか。