社会人でもしっかり留学できる!【えいご放題・英会話】

なかなか時間がなくても留学が出来るフィリピン留学のメリット

 

留学ってある程度の期間がないと意味がないんじゃない?と心配される人がたまにいますが、
そんなことは全くありません
数ヶ月から1年ほどの期間留学することも多いですが、社会人の方だと、休暇をそこまで自由に取るのは困難なことですよね。
しかし、フィリピン留学なら、最短1週間ほどから授業を受けることが可能です。
1週間程であれば休職や退職をしなくても、大型連休や有給で語学留学をすることが十分可能です。
また、1週間なんて、、という不安のある方も、授業の取り方や、勉強の仕方で周りと大きくさをつけることも不可能ではありません。
フィリピン留学では自分のニーズに合わせてコマ数を選ぶこともできるため、
短期でありながら、多くのコマを取り、密度の高い短期留学が実現可能になります。

 

しっかりマンツーマン授業で短期集中授業

 

マンツーマンレッスンで可能なことはとにかく「話し続ける」ことが出来るということです。
フィリピン留学の授業は、先生と生徒が1対1のマンツーマンレッスンがメインになります。
自分の英語のレベルに沿ったテキストと、内容で、なおかつ自分のペースで勉強をすることが出来るので、
他の生徒のことは気にしなくても大丈夫です。


マンツーマンレッスンの醍醐味は、話し続けるということのトレーニングがいつもできることです。
週末の予定の話や、家族の話など、話題はいろいろありますが、
とにかく先生と言葉のキャッチボールをし続けることが何より会話に慣れる近い地だと思います。
慣れないうちは、自分の気持ちを英語で伝えたり、先生の質問にのみこたえて、自分からの質問がなかなかできなかったりと、
いうこともあるかもしれませんが、キャッチボールに慣れてしまったら、
日本語で日本人と会話をするときのように会話を続けていくことが出来るようになっていきます。

 

留学前に用意しておくといい英語表現とは?

急に留学をする前に、少し予習をしていくことをお勧めします。
自分がなにが分かっていなくて、理解できていないかなどの伝え方を知っていないと、理解していなくても、その場の空気や先生に気を使って、
わかった!と言ってしまう生徒も、フィリピン人の先生曰く少なくないようです。
日本人の謙虚な部分が出ていますよね。ですが、せっかくのマンツーマンなのですから、周りのことは気にせずに先生に甘え、
じぶんのペースで、理解できるまでしっかり勉強することが一番です。

①◯◯がわかりません。 (単語の意味が、内容が、質問の意味が など)
②○○という意味ですか?
③理解できました!

上記の英語表現は授業だけでなく、買い物などにも使えますよね。相手と会話のキャッチボールをするためには、
相手の意思表示を理解し、こちらも意思表示をすることでやっと続いていきます。
むずかしい文章で伝える必要は最初はありません。ですが分からないものをそのままにしてしまうくらいであれば、
分からないです!もう一度いってほしい!など意思を示すことで相手も、今理解できていない状態なんだな、という事をくみ取ることが出来ます。

自習時間を有効活用する。

フィリピン留学では殆どの学校で1日の授業の終了後は自由時間になります。
基本的には翌日までに宿題をしますが、短期留学の中で効率よく勉強していくためにはただただ宿題をこなすだけではなく、
授業の復習予習もカギとなってきます。
留学中には自分で継続できそうな勉強方法を秘湯決めることをお勧めします。
例を上げると、単語力、述語力の勉強です。


毎日必ず新しい単語や述語を覚えていくと思いますが、その単語と似たような意味を持つ単語なども一緒に調べていきます。
自分で単語帳を開いてひたすら暗記していくことが今まで苦手だった方は、その日に習った単語、述語をしっかり復習していくと、
留学中に自分が学んだことはとても印象が強いものになるので覚えやすいと思います。
そして予習をする際は、翌日勉強するところの自分が知らない単語を調べておくと、先生の説明を理解しやすくておススメです。

授業料の安さと日本からの近さ

フィリピン留学の人気は、授業料の安さと日本からの近さからもあります。
欧米留学と比べるととても安く、日本からも4時間ほどで着き時差も1時間。時差ボケや仕事の連絡の心配もいりません。
忙しい社会人の方も時間を無駄にせず留学先に行くことが出来ます。
そのうえでマンツーマン授業ができるという部分では、
社会人のかたにぴったりな条件だと思います。

 

社会人向けの英会話スクール えいご放題では、平日は夜のクラス、土日は日中のクラスと、社会人がかようやすいような時間設定がされています。
スクール内に留学サポート専任スタッフも常駐していますので、留学前に英会話を学びながら、専任スタッフと留学準備を同時に行えます。
お問い合わせは、 栄校 052-972-0767 名駅校 052-561-2435 までお気軽にお問い合わせください。
皆さんの留学の夢をしっかりサポートさせていただきます!