名古屋で英語のスキルアップ 【えいご放題】

英語をもっともっと身に付けたいと思う社会人の方、働きながら勉強と仕事を両立をすると言う事はなかなか難しいことですよね。
働きながら留学をする事は、もっと難しいと思ってあきらめてしまった方もいらっしゃると思います。
なかなかタイミングが難しいところですよね。
しかし、留学をしなくたって英語力をどんどんスキルアップさせることができる英会話スクールが名古屋にあります。

英語の勉強方法で最も大切なのはインプットとアウトプットの組み合わせです。
インプットするだけでは絶対に会話力は伸びません。
インプットするタイミングでアウトプットも同じ位バランス良くすることで、ぐーんとスキルアップしていくのです。
良く聞く話ではありますが、日本人の弱点と言えば、
インプットは学校教育でたくさんたくさん勉強しているはずです。
しかし英会話が苦手と言う日本人は多いですよね。実際のところアウトプットの機会さえ確保すれば英語力は必ず上がっていくのです。

■まずは英語をアウトプットできる環境を確保しましょう

外国人の友達を作ったり、英会話スクールに通ったりとアウトプットできるような環境を自分なりに確保してみましょう。
えいご放題というスクールでは外国人講師の在籍数がとっても多いです。
極端なことを言えば毎日違う外国人と会話をすることだって不可能ではないのです。
いろんな国の外国人と話すことでリスニングの偏りもなく得意不得意関係なしにリスニング力を高めることもできるでしょう。

■とにかく真似をしましょう

グループレッスンになってくると他の生徒さんが多くいる中で、
なかなか自分の出番が回ってこない・・そんな悩みをもたれる方もいますよね。
しかしグループレッスンだからこそのメリットもたくさんあるのです。
英会話歴の長い先輩の生徒さんだと、外国人との会話に慣れている方が多いです。
そうすると、こういう時ってどう返せばいいんだろう・・・だとか、
他の生徒さんはどんな表現を使っているんだろう・・と返答に困ってしまった時に、
答え方を真似ることができます。自分なりに覚えるだけではなく、、他の生徒さんの真似もどんどんましょう!
良いところは盗んで損はありません。
後は外国人が表現する言葉をとにかく真似ていきましょう。
難しい文章を真似るのではなくて、日常会話を進めながら、これだったら私も使えると言う表現や、単語からでまずは大丈夫なのです。
自分のペースで自分がこれなら真似できると言うものを少しずつ増やしていきましょう。

■ライフスタイルの隙間時間を有効活用していきましょう

いわゆる英会話スクールと言うものは決まった時間に、決まったレベルの生徒さんと授業を行う。というようなイメージをもたれる方も多いと思います。
しかし実際に通ってみると、この時間よりもちょっと早い方がよかったなぁ・・・とか、今週はこの時間が間に合わないなぁ・・とかそんなことありませんか?
そういった問題を防ぐためにえいご放題では、自分の好きな時間にレッスンを受けることが可能になります。
なので今日は仕事が早く終わったから1レッスン受けてから帰ろう。
学校の近くに来たから1レッスン受けよう!そんなことが可能になります。
レッスンのために時間を空ける事ももちろん大切ですが、時間が空いたからその隙間を英会話の時間にしよう!という意識はもっと大切です。

■とにかく継続していきましょう

これは英語に限ったことではありません。
とにかく継続して行った方が結果を実感できます。
英語放題は、より生徒さんが継続できるような授業、時間割システムを考えています。
できるだけ継続でき、できるだけ多くの時間英語と触れ合うことができるような環境が確保できるのが、えいご放題の特徴です。

■最後に

今すでに英語を勉強していて話せる方でも、これから勉強を始めたい方でも、多くの外国人と話をする事はとても勉強になります。えいご放題には
約40名近くのネイティブスピーカーの外国人講師が在籍しており、担任制のクラスではなく生徒が自分で好きな時間を選択できるというシステムの為もちろん私生活との融通もききますが、それよりもいろいろな国のいろいろな性格の外国人と話す機会が設けられるというところが最大のメリットであり、外国人講師の採用基準も高く設定されています。
日本人が聞き取りやすい英語かどうか、明るい性格親しみやすい性格であるかどうかの確認もこのスクールの力を入れている部分です。
そのため外国人講師はどの先生も明るくフレンドリーで、そんな講師が行う授業もとてもアットホームです。

英語がペラペラになるようになるには、留学しなければなれないと思われている方が多くいます。しかしそれは間違いです。実際には、留学していなくてもペラペラになるという人はたくさんいます。又、留学したけどあまり話せないという方もたくさんいます。しかしペラペラになるにはどうしたらいいのか!それは、英語に触れる時間をどれだけ多く作るかです!日本にいたとしても、英語をペラペラに話せるようになることは絶対にできます!

ぜひいちど実際に体験をして実感してみてください。
スタッフ講師一同お申し込みお待ちしております。