名古屋で学ぶ大人向け英会話 【えいご放題】

大人になってから英会話にチャレンジしたい方、仕事で必要になった方、やっと自分の時間ができて、好きなことをしたい方
にぴったりな英会話スクールを知っていますか?

自分の好きな時間を選んでレッスンに来ることができ、社会人の方が多く集う英会話スクールで、自分らしく自分のペースで
英会話を学べる場所、それがえいご放題です。

えいご放題では大人のかた向けに考えられたシステムが充実しています。
今からでも大丈夫かな?という不安を吹き飛ばすほどの元気な外国人講師と一緒に英会話を学んでみてはいかがでしょうか?

「大人になってから英語を身につける」と言っても、
始めるスタート地点でのレベルによって、学習方法は変わってきます。
この記事では初心者の方を対象に、ざっくりとおすすめの勉強方法を紹介していきます。

●講師の真似をしていきましょう!

大人の方の全ての方が母国語を覚えていくときに、まずは周りの真似をすることから始めていきますよね。
母親が何度も何度もママ、ママと言い聞かせ、赤ちゃんが初めて発した言葉がママ・・・なんていうほっこりする話が多くあるように、まずは真似ることです。
自分がこれなら言えそう!とおもう、ワード、映画のセリフ、なんでもいいのです。
使えそうな表現にであったらどんどん真似をして覚えていきます。
「学ぶは真似る」と昔から言いますが、英語だって同じことなんです。
まず先に文法を勉強しないとだめだ!こういう声もたくさんでますよね。もちろん文法もとっても大切。
しかし、まずは実際に話されている生の声を耳で覚えて、しっかり話せるようなサイクルにすることはもっと大切です。
自分にとって無理のない範囲での『モノマネ』からまず初めて始めていきましょう。

外国人と話したい!コミュニケーションがとりたい!
そんな目標のある方は、初めから会話の練習をしていきましょう。
「文法が完璧にして単語をたくさん覚えてから会話練習をする」
「TOEICで高得点をとってから会話練習をする」
これでは遠まわりになってしまうことも。

極端なことを言うと、そんなに特別難しい単語を知らなくても、実はかなりのコミュニケーションが取れるのです。
go、 make、 take、 do、 have、など最初にならっていく簡単な単語さえもうまく使いこなせずに、もったいなくなってしまう状態になりがちな方
が英会話初心者の方たちの中に実は多くいます。
あ~~そういえばそんな使い方あった!あー忘れていた、そういえば勉強した
なんて、頭の奥隅に眠っていたりしませんか?

文法をひたすら勉強してから英会話に入るのではなく、会話セットで練習しながら覚えていきましょう!

まずは自己紹介、昨日のできごと、明日の予定
こんな風に簡単なトピックをきめてたくさん会話をしてみます。
現在形、過去形、未来形だけで、自分の家族の事や、昨日どこにでかけた、何を食べた
明日はどこどこに行く。など、こんなに表現ができるんだ、という実感をすることができるでしょう。

●話しながら、間違いは正していきましょう!

ただただ会話をして自由に話し続けていればいいということではありません。
ある程度耳がなれ、こんな風に会話していくんだと実感できてきたら、なにがまちがっているのか
ここはこういう風に変えたほうがもっと良くなる。など、間違いは少しずつ正していきましょう。
また正しながら覚えていき勉強していきます。
外国人の講師との自然なやり取りをしていくことで、文法とあたらしい単語、そして正しい使い方を身に付けていきます。
インプットしたものはすぐにアウトっとしていきましょう。
こんなサイクルが出来上がると、英会話って楽しい!ときっと思えると思います。
そしてなにより文法の定着の最短距離なんです。
失敗をしたら「なんで失敗したんだろう?」と考えて、すぐに修正していくのがポイントです。

最初はぎこちなかった会話の空気、会話のキャッチボールの気まずい間、なんてものも、
簡単な表現を少しずつ定着していくことで、
どんどん自然と出てくるようになっていきます。会話の最初におこなう、How are you?調子はどう? How was your day?今日はどうでした?
など簡単な会話が苦もなくできるようになってきます。
無理せず少しずつ身に付けていきましょう!

えいご放題では
多くのネイティブ講師が在籍しています。講師によっては優しいソフトな講師、とっても元気なエネルギッシュな講師、など
さまざまです。いろんな講師と会話の練習をしていくことで、リスニング力も上がっていきます。
またえいご放題の講師は、教えるレベルにかたよりを作らず、どのレベルのクラスも教えているのです。
つまり初心者の生徒に対しては初心者のレベルにしっかりと合わせて、スピード、単語を選んでくれています。
同じレベルにあつまる生徒さんの、境遇はさまざまですが周りの生徒さんが覚えたワードを真似て会話に取り入れてみるなど、
グループレッスンならでわの良いところもたくさんあります。

●さいごに

好きな時間に好きなだけレッスンをうけれる、たくさんのレッスンをうけることができる社会人のかたにぴったりの授業システムがポイントのえいご放題で
ぜひ一度体験レッスンをうけてみて下さい。
無料で体験を受けていただくことが出来ますので気になる方は是非体験に来てみて下さい!
お待ちしております。