本当に評判のいい英会話スクールの実態【名古屋】

現在名古屋駅周辺には、誰もが知っている大手英会話スクールから、個人向けスクールまで多くの英会話スクールがあります。
英会話を名古屋で始めたい方にとっては選び放題でとっても恵まれている場所なんですが
その中でも最近評判を呼んでいる受け放題型の英会話スクールをわかりやすく簡潔にご紹介。

■良い英会話スクールとは

皆さんが思う理想の良い英会話スクールとはどんなスクールですか?
安くて、怪しくなくて、ネイティブ講師で、駅地下で
飽きなくて、、、
いろいろありますよね。
私自身英会話スクールに通おうと思ったとき、
・金額
・質
・あやしくない
・通いやすい

このあたりを重視してさがしていました(笑)

もちろん大手のだれもが知っている英会話スクールへの体験レッスンにも行きましたが、料金の予算を大幅に超えてしまっていたため、断念しました。

そんなとき、珍しいシステムの英会話スクールを見つけたのです。
それが「えいご放題」という英会話スクールでした。
最初の印象はアットホーム!月謝制!
このあたりに一番最初惹かれました。
評判や口コミなども聞いていましたが、実際に行ってみた方が早い!と思い体験レッスンを受けました。

■えいご放題の良さとは

えいご放題の良さと言えば、とにかく低価格の月謝制、受け放題、大勢の講師がいる、フレンドリーなところです。
①定額月謝制
毎月きまった金額での月謝制なので、教材費や月々の管理費なども必要ないので、通う分の月謝のみとなります。
金額の内訳などがはっきりしているので、習い事への予算を決めている方へも安心ですよね。

②受け放題型スクール
そして受け放題。珍しいシステムではありますが、レッスンのスケジュールをみながら、この日いける!この日も行ける!と、
時間があれば英会話!という習慣ができるのは、自分の私生活にも取り入れやすく、ありがたかったです。
そして多くのネイティブスピーカーの外国人がいるので、毎日校舎には違う外国人がいる感じです。
決まった講師しかいない、という感じではないので、毎回毎回新鮮な気持ちですね。
なにより校舎に多くの外国人がいるので、私生活で英語をつかわない方からすると急に外国感!はありますね。
さらにスタッフ含め外国人、生徒の方までもとってもフレンドリーなので、毎回毎回のレッスンが充実感でいっぱいです。

■便利なシステムとは

便利なシステムその①・・・休会制度
英会話に通いながらも、どうしても来月は予定が多くて行けないとわかっていたり、わかっているからこそ無理にでも行かなきゃと自分の首を絞める様に通うのはとっても疲れるので、そんなときは休会制度という、お休みできる制度がとっても助かります。
なぜならお休みしていた間の月謝がもどってくるから。
これなら、通えない時期があっても、安心しますし、なにより便利ですよね。

便利なシステムその②・・・予約システム
もう一つは予約システムです。
固定時間制ではなく、いきたい授業を自分で予約をしていくシステムなので、今週は予定があって行けなかった・・となることがまずありません。
希望のレッスンの15分前までの予約で大丈夫なので仕事中急がしく予約が出来なかったなどの問題がなくなり、教室に向かいながら予約できる!という評判の声を頂いています。
キャンセルも授業の直前でできるのでありがたいですよね。

えいご放題では各校舎レベルが分かれているため、講師が各レベルに適したペースで対応してくれます。ただし、授業中は日本語NGなので、忍耐強く話を聞いてくれる講師と授業中は頑張って英語を使っていきます。
自分で英語を勉強していると、どうしてもインプットが中心になりがちです。しかし、生きた英会話を身に付けるためには、実際に英語を使っていくアウトプットの練習がとても大切。外国人の友達を作ることが一番の近道ではありますが、それが難しいという場合は英会話スクールをアウトプットの場にして外国人講師を相手にどんどん話してアウトプットしていきましょう。
英会話が久しぶりな方への、英会話が苦手な方にも、外国人としゃべってみたいな~という方にもどんな年齢層の方にも合う英会話スクールというところが一番の魅力です。

■最後に・・・

ただ低価格なだけでなく、通われる生徒さんが実際に通いやすいと思えるようなスクールづくりを心掛けているえいご放題では無料の体験レッスンの予約も受け付け中です。
実際に生徒さんと混じって授業を受けていただいているので、スクールのイメージをしやすいです。
HP、電話から無料体験予約が可能です。沢山の方からのご予約お待ちしております!