名古屋の英会話スクールを比較してみました【えいご放題】

1.名古屋で通える英会話の種類

まずは名古屋ではどのような英会話の種類があるのでしょうか?
皆さんが思い浮かべる英会話とはどんなものでしょうか?
一般的にはECCやイーオンこのような英会話スクールを思い浮かべると思います。
後はマンツーマンレッスンをしているGABAなどがあります。
ビジネス英語を習う方にとってはベルリッツなどが有名ですよね。
後は法人がやっているのではなくサークル運営をしている英会話サークルも名古屋市内ではよく見かけます。
実際に皆さんが1番身近なものとしてはECCやイーオンなどのグループレッスンが身近だと思います。
最近では小学生から英会話教育が施されるようになり小中学生をターゲットとした英会話スクールも多くあります。
ベネッセやECCジュニアなどが有名どころの子供向けの英会話を提供しています。
子供向けに関しては行人が公文式のように実施している英語教室もあります。英会話と比べるとどうしても勉強的要素が強いところが多いです。
大人が通う英会話に話を戻すと今だとTOEICなどに焦点を絞ったライザップが提供する英会話もあります。
ライザップ英会話の特徴は短期集中型でレベルアップを確約し高額であることが挙げられます。
名古屋に限らず言えば最近はオンライン英会話も流行りですね。
オンライン英会話ではDMMのような業種からの参入も多いです。
マンツーマンレッスンに関して言えば英会話スクールでマンツーマンレッスンを受けるのではなくカフェで外国人講師と待ち合わせをしてレッスンを受けるカフェレッスンを提供している会社も名古屋にはあります。
名古屋の英会話もやはや流行がありますね。次の項ではそれぞれの英会話の特徴を述べていこうと思います。

2.今名古屋で習える英会話にはそれぞれどんな特徴があるのでしょうか?

1でご説明したように名古屋にもいろいろな英会話がありますね。

まず第一にイーオン、ECCなどの超大手スクールに関しては特徴として
どんなプランも網羅しているということが挙げられます。
例えばビジネス英会話についてもいろいろな職種に対応している。
TOEICなどの資格系の講座も数多くあります。
プライベートレッスンやグループレッスンも人数が少人数から多人数のクラスまであります。
小中学生を対象としたキッズクラスも用意されています。
月謝に関しても10,000円位から300,000円ほどするコースまで多岐に渡ります。
次に特徴として挙げられるのはGABAのようなマンツーマンレッスン専門の英会話スクールがあります。
マンツーマンレッスンは先生によっては好きなレッスンができますし、
グループレッスンと比べると話す時間が独占できますのでそこが1番のメリットと言えると思います。
しかしマンツーマンレッスンのため1レッスンの単価はどうしても高くなってしまうため料金的な負担は
覚悟したほうがよさそうです。

次に特徴があるのはベルリッツです。
ベルリッツに関してはビジネス英会話に特化したスクールと言うことが言えると思います。
企業などでもベルリッツの講師を呼んで学習されているところもある位ビジネス英会話の老舗と言えるでしょう。

次に特徴を述べるとすると最近出てきたフィットネスで有名なライザップでしょう。
1ヶ月で結果を出すコースで40万円ほどの料金がかかってきます。
TOEICや会話を集中的に上げられるのが売りのようです。

カフェレッスンについては好きな外国人講師と自分のやりたいレッスンを受けられるのが一番の特徴と言えます。
オンライン英会話はネット環境さえあれば常に気軽に受けられるという特徴があります。
前項では触れませんでしたが、名古屋には他とは一線を画す珍しい受け放題型の英会話スクールがあります。
時間割内という制限はありますが、月に約9000円で16レッスンが受けられます。
なんという価格破壊プライス!なんでしょうか!
週4回レッスンを受けることができ、英会話の練習をたくさん積むことで
習得も早いと言われています!

なんといっても魅力は回数、価格、そしてネイティブ講師なのです。
オンライン英会話はアジア圏のところが多いですが、
受け放題型スクールの【えいご放題】はネイティブ講師というところが最大の魅力ですね!

3.どこかで英会話を始めてみよう!

たくさんの名古屋の英会話スクールについて話してきましたが、
あなたの気になるスタイルの英会話はありましたか?

名古屋は名駅と栄には珍しい受け放題型のスクールもあるので大変始めやすい環境にあると思います。
TOEIC、会話力、ビジネス会話、など目標は様々ですが
気になるスタイルの英会話で是非、英会話を習得しましょう!