名古屋で英会話を習う際にネイティブがいるか、その他判断基準【えいご放題】

英会話スクールで英会話を習おうと思った時に基準となるのがネイティブがいるかどうかですよね

英会話をしたことない方でしたらネイティブがいないのは変な感じがするかもしれませんがもちろん日本人の先生でも良い方はたくさんいます。そこでネイティブの先生がいるスクールをどのように視点を持ってチェックしていけばいいのかをこちらに変えてみたいと思います。

まず外国人の先生はどんな人たちがいるんでしょうか。基本的に外国人の講師たちはフリーの講師と社員の講師とLTの講師がいますLTの講師と言うのは昼は中学校や高校などで授業を教えている講師になります。大まかに行ってこの3パターンのこの3パターンの勤務体系であることが多いと思います。

もちろんどのパタンで働いているからといって悪いとかそういう話ではありません最終的にはですね対する意欲や取り組みたいなど総合的に判断するべきだと思います。

えいご放題ではどのような形で講師を雇用しているかといいますと、

経験が3年以上あること、大学を卒業している事その他の理由もございますがもちろん人物が最優先となっています。

やっぱりいい英会話するなら楽しく勉強できるということが大事ですから、

やっぱり教えてもらっていて楽しい講師を最優先にしているというところがあります。

講師の国籍についてはいろいろな国がありますが中心となる国はアメリカ、イギリス、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアになります。多い国はアメリカとオーストラリアになりますが英語圏はいろいろなところがありますので、国によって違います。そういった国の発音を楽しんでもらえるようにいろいろな国の人を用意しています。

えいご放題では単に外国人の先生たちからレッスンを受けるだけでは満足できないのではないか本当の習得と言うところに中心点を置いているため外国人の講師の先生たちと一か月に1回のイベントを行っています。(現在はコロナウイルスのためイベントはできていません。)

先生達と飲みに行ったりイベントを通していろいろなカルチャーの交流をしていただくことによりより英語に親しみを持っていただく目的でどんどん英語を話していただいています。

えいご放題では外国人の先生たちとコミニケーションがとれるようになるということを第一の目標としていますので、

初心者の方でも難しく考える必要はないと思います。これから英会話で英語を学びたい方は、

選択基準を外国人講師に置いてみてはいかがでしょうか。

日本語がペラペラの先生もたくさんいますし日本語を全く話さない中級向けの先生もいらっしゃいます。日本語がわかる先生には日本語のニュアンスとしてはどのようになるのかを確認するのも良いですし気軽に質問するのもポイントになります。日本語を話さない先生については本場の英会話を試す目的でどんどん会話していくのがオススメになります。

私たちは日本ではあまり外国人と接する機会がいまだに国際化が進んでいるとは言えあまりありませんのでそこをえいご放題のサービスでカバーできれば良いなとスタッフ一同考えております。