初心者でも大丈夫!名古屋で英語を楽しく学ぼう!【えいご放題・英会話】

初心者の方って英会話を始めたいと思っても何をしたらいいかわからないですよね?
ここでは簡単に何をしたらいいか書いていきます。

1.英会話初心者のあなたへ

何を始めるにしてもそうですが、始めはみんな初心者から始めます。社会に出て働き出しても1年目は新人だし、運転免許を取っても、1年目は初心者マークを車に貼らなければならないし、何に置いても新しい事を始める時はみなさん初心者なのです。英語に関しても同じことが言えます。よく、英会話を始めてすぐに難しいし分からない、と嘆いている方がいますが、当たり前ですよね。新入社員が、いきなり入社5年目のベテラン上司と同じことが出来ますか?英語もまさしく同じで、初心者の方がいきなり言われる英語を全て理解することはできません。コツコツ努力を重ね、出来ることが増えて、そこでやっと成長し上達するのです。なので、ほぼ分からない事だらけでも問題はないのです。学生時代に英語は得意な方だったのにという方も、リーディングやライティングは得意だったかもしれませんが、英会話は初心者という方が多いと思います。習ってきていないので、できないのは当たり前です。テニスをしたことがなく、ルールからわからないという人が、いきなり試合に出ても試合に勝つことはできないように、英会話もしたことがないのに初めてのレッスンでペラペラと話せるようにはなりません。

2.ネイティブ講師に英語を教えてもらおう!

英会話に関して右も左も分からない、だから英会話スクールで教えてもらうのです。しかもどうせ教えてもらうなら、ネイティブの講師から英語を教わるとナチュラルな英語を身に付けることが出来ます。あなたが新入社員なら、入社5年目の上司に仕事の仕方を教わりながら、時には見様見真似で出来る仕事が増えていきますよね?英語も同じです。講師の使うフレーズや単語、講師の発音を真似したり、発言して英会話の場数を踏んで英語に慣れ、英語が上達していくのです。

3.日本人講師に文法を教わろう!

仕事に置き換えて説明をしましたが、英語も使う場数を増やすことで英語が上達します。しかし、ルールが分からないと行き詰まることもあります。その時あなたを助けてくれるのが英文法です。英語という新しい言語を習得するために、そのルールを基礎から学ぶことで1から仕組みを理解するのです。英文法は日本人講師から教わった方がいいと言われています。なぜなら、日本語で説明される方が理解が早いからです。例えば、Be動詞を使えるようになるために説明を英語でされるとどうでしょう。まず、Be動詞を英語で言うとBe Verbだという事を知らなければ前に進みません。また、指導する日本人講師も、生まれた時から英語が話せるわけではありません。英語を勉強し、英会話の場数をこなして指導できるまでになっているのです。何かを始める上で、全員初めは初心者です。ということは、日本人講師も英会話初心者だったという事です。しかし、日本人講師は初心者を経験したことがあるので、英語を勉強する上で何が難しかったのか、何がややこしかったのかが分かるのです。初心者経験者から学ぶことによって英語への理解が早まるのです。

4.えいご放題とは

えいご放題は、ネイティブの外国人講師が担当する英会話レッスンと日本人講師が英文法を教える文法講座があります。英会話レッスンは英会話初心者の方でもわかりやすく、生徒様が楽しいと思えるレッスンを提供しています。Hello, how are you? というWarm-upで英会話を楽しみ、英語に関連するゲームを交えて、発言するのが恥ずかしいという方でもスムーズにレッスンへ溶け込めるような内容や、日常生活で頻出単語や表現を学び、実際にシチュエーションを作り発言し合う内容など、英語に慣れていくレッスンを中心に進めていきます。文法講座では、Be動詞と一般動詞の構成や、未来形、過去形等、日常会話で使う基本の文法から学んでいくことができます。
また、自分の所属するレベルで.上達したかな?と思ったらレベルアップもできるので、早くレベルアップできるように前向きに頑張る生徒さんが多いのも、えいご放題の特徴の一つです。

最後に

えいご放題は英会話初心者の方もステップアップしていけるようなレッスン内容、サポートが充実しています。名古屋で英会話を始めようとお考えの方、えいご放題で英語を初心者から始めてみませんか?