仕事終わりのアフター5を効率よく使う【えいご放題・英会話】

社会人になり大人になってから習い事として英会話を始める方が以前より多くなってきました。
趣味としても仕事としてもつかえるようになる英会話は、習い事の人気ランキングでも上位を占めています。
大人になって英語の勉強をしたいけど、学校に通っているときのように本を見てると頭が痛くなる・・
英語も話せるようになりたいけどお仕事もあるので時間をたっぷりは使えない・・
というかたにぴったりな英会話スクールをご紹介します。

今からでも間に合う?

もちろんYESです。それぞれの目的にもよりますが、いまから英会話を始めるにあたり大切なことは、
・英会話をはじめよう!という気持ち
・こつこつ継続をする。
・正しい勉強法
になります。

英語が好き、英語が話せるようになりたい!という気持ちがあればいつでも背中をおしてくれます。
と共に、こつこつ継続がしていけるように、通いやすいスクールがいいですよね。
そしてもう一つはインプットし、アウトプットができる環境がそろっている場所を選ぶことで、しっかりと習得をしていくことができ、実感をしていくことが出来ます。

文法学習をもう一度!

まだまだえいご慣れをしていない方は、まずは土台を作ることが大切です。
中学校、高校でならった文法の授業をおぼえていますか?
初心者の方は特に、中学文法の見直しをお勧めします。
なんとなく勉強したなあ・・という状態から、しっかりと復讐をしてもう一度思い出すことで、英会話がどのようにして成り立っているのかが理解することが出来ます。
そして文法を身につけることで、会話の長さやワードもふえて話すことが楽しくなりますよね。
日常会話をするのに必要最低限の英文法は、中学3年間の英文法でほとんどが成り立ちます。基本さえ覚えておくことで、外国人との簡単な会話はできてしまうのです。
文法学習で一番大切な事は基礎をしっかり作ること。基礎を無視して英会話を急いでしまうと必ず途中で「やっぱりあの時復習しておけばよかった!」となるのです。

外国人講師との英会話の授業と、日本人講師の文法講座

この二つを効率よく学べるのが えいご放題 という英会話スクールです。
仕事終わりのアフター5を使って、英会話も文法の復習も一緒に学ぶことが出来ます。
外国人講師は、全員ネイティブスピーカーなので、英会話の授業では生の英語で、「本当に使う英会話」を学ぶことが出来ます。
日本人講師に学ぶ文法講座では、学校で習っていた時のような雰囲気で、テキストに沿って、中学文法、高校文法をすべて勉強しなおすことが出来ます。
文法の授業で習ったことを早速英会話で生かすことが出来る授業システムがそろっているので、今日は前より話せた!と実感できる生徒さんも多くいます。
今更文法の授業なんか、、と思っている方も安心してください。社会人の割合が圧倒的に多いえいご放題では、おなじレベルの生徒さんや、おなじ目標の生徒さんも沢山いるので、
授業の雰囲気はいつもとても穏やかですよ。

定期的に息抜きもしましょう。

勉強ばかりではやっぱり疲れますよね。
えいご放題では定期的にイベントを開催しています。お花見、BBQ 夏は花火、秋はハロウィンパーティー 冬はクリスマスパーティー と大勢の生徒さんと講師を交えてのイベントとなります。普段話せないことも自由に話したり、いつもクラスが一緒だけとよく話したことはない、、という方とも、ぐっと距離が近くなる会です。
イベントで仲良くなった生徒さんと後日同じ授業で再開したりするのもまた楽しいですよね。

皆さんもこの機会に英会話を始めてみましょう!

体験レッスンをぜひ受けてみてください。詳しくは えいご放題 で検索!