名古屋で通いやすい英会話スクール!【えいご放題】

英会話スクールの選び方について!

皆さんの思う通いやすいスクールとは何ですか??
駅から近いや営業時間、料金…など色々あるかと思います。

英会話スクール選びに限らず、何かを選択する際に1つや2つ妥協をしなければいけないことってありますよね…。

例えば大手の英会話スクールでいうと、店舗が何店舗もありスクールも大きく、大手だし契約面や授業内容などがしっかりしていて安心できる!などがあるかと思います。しかしよくある妥協点として料金の問題であったり、通える日数が少ない、決まったスケジュールなど…妥協をしなければならない部分も出てきます。
そのためメリット・デメリットを考え、自分にあったスクール選びをする必要があります。
例えば、TOEICの点数を上げたい!海外旅行が趣味で英語を話せるようになりたい!色々な国の人達と友達になりたい!将来は海外で働きたい!など様々な夢や目標、英語を学ぶ理由があるかと思います。
英会話スクールでも色々なスタイルのスクールがあります。
ライティングやリーディングを中心に文法をしっかりと学べるスクール、リスニングとスピーキングを中心としたネイティブの先生から学べるスクール、TOEICの点数を上げるためにテスト対策をしっかりとしたスクールなど様々なスクールがあります。
そのためスクールを選ぶ際に何を優先するのかを決め、自分の目標にあったスクールを選ぶといいでしょう。
なんとなく英語を勉強してみようと思った人も、ある程度目標を決めたり、何で英語を学んでみたくなったのかを知ることでやる気も変わり、継続的に楽しく英語を学ぶことができます!自分が楽しく学べるスクールを選ぶことが英語を上達させるうえでも大切です。

楽しく学ぶことができれば長く学ぶことができます。言語はすぐに習得できるものではありません。とにかく継続して学ぶことが新しい言語を習得する上で最も大切なことになってきます。言語を学んでいる段階でなかなか話せるようにならない、学ぶことが楽しくなくなったと諦める人達はたくさんいます。
しかし諦めずに継続して楽しく学び続ければ必ず話せるようになります!!

選ぶポイント!

選ぶポイントとしてまず、なぜ英語を勉強したいのかを考えましょう!

□英語で会話ができるようになりたい
英語で会話ができるようになりたいのであれば、スピーキングとリスニングを上達させる必要があります。
それにはネイティブの講師が教える英会話スクールが一番です!!
日本人講師でもとても発音が良くネイティブスピーカーと変わらないほどの方もいますが、やはりネイティブから聞く英語とでは違います。
その単語を知っていても実際にネイティブから聞くと違う単語のように聞こえたりすることもあります。そのためリスニングを上達させるためにはネイティブ講師から直接英語を聞き、発音も真似することでスピーキングを早く上達させることができるでしょう。

□英語を書けるように読めるようになりたい
文法をしっかりと学びたいのであれば、分からないところもしっかりと聞くことが出来る日本人講師から学ぶといいでしょう。しっかりと理解ができるため、まだ英語で理解することが難しいと感じる人には日本人講師のいるスクールがお勧めです。

□TOEICの点数を伸ばしたい
TOEICやIELTSなどの点数を上げたいのであれば、テストの出題傾向やそのための勉強方法をしっかりと分かっている講師のもとで学ぶといいでしょう。
もちろんテストは自分の努力次第でもあると言えますが、教えてくれる講師によっても変わってきます。

《その他の選ぶポイント》

・駅から近い
あまりに遠かったり、電車の複数乗り換えがあると通うのだけで疲れてしまい、長期続けるのが難しくなる可能性があります。そのため通いやすいスクールを選ぶことは大切です。
・料金
無理のない範囲での授業料。先程も言ったように、英語を習得するには長く学び続けることが大切です。そのため通い続けられる料金で、自分の予算にあったスクールを選びましょう。
・自分にあったスケジュール
お仕事をされている方にとってスケジュールを組むのは大変だと思います。そのためスケージュールを組みやすいスクールを選ぶということは英語を続けるうえで大切です。

さいごに!

スクールを選ぶ際は、体験ができるのであれば一度体験をされてから選ぶことをお勧めします。
えいご放題では、無料体験をしております。

[えいご放題が人気な点]

・講師はすべてネイティブ!
・文法講座を教える講師は日本人!
・駅から近い!
・料金は他社スクールに比べお得!
・当日レッスンの予約ができる!

★英語を学びたい方、興味のある方は是非一度体験にいらしてください。お待ちしております!!