名古屋の英会話でプライベートを充実させよう! 【えいご放題】

プライベートで英語を使ってみた!

仕事あるいは、学校で英語を使う方いますよね。
こんなこと思ったことないですか?「英語ホントに嫌だな。」そのように思ったことがある方に朗報です。英語に対する嫌な気持ちは少し考え方を変えるだけでなくなります。
そのおススメの方法を今からお教えします!
英語に対する嫌な気持がなくなる方法その1、日常生活で英語を使ってみる。
そもそも英語が嫌いなのに…、そう思いますよね。
全てが全て英語にする必要はありません。面白おかしく、ゆるく日常に取り入れるのです。
例えば、今日“like”という単語を何かしらで学んだとしましょう。よくやりがちなのが、単語帳を作ったり、ノートで書きまくったりして練習しますよね。
そのような勉強方法は覚えることは出来ますが、すごくストレスになり、勉強するのが嫌になってくるかと思います。
では、こうするのはどうでしょう。
友達との会話でlikeを取り入れた会話をする。「このペンまじlike」的な感じで使ってみる。
一見頭悪そうに見えますが、likeという単語の意味と発音は覚えますよね。
英語が嫌になる大きな原因は、単語の暗記だと思います。そのため単語を只々暗記するのではなく、日常生活の中で単語を取り入れるようにするのがおすすめです。
何気ない日常会話のなかで単語を取り入れていくことで、英語に対する嫌な気持をもたずに自然と英語を身に着けられることができます。

おススメの方法その2、愚痴を英語で吐く
色んな愚痴あると思います。絶対聞かれたくない事ありますよね?
そういったこと、全部英語で言いましょう!
または日記にし書いてもいいかと思います。英語を使うということが重要です。
書くと大変なので、携帯の音声入力機能を使うのがおススメです。

 

英語に対する嫌な気持がなくなる方法2つを紹介しましたが、個人的におすすめは、2つ目の方です。ストレス発散にもなりますし、自分で文章を考えるため早く英語が上達します。

海外旅行に行こう!

海外旅行へ行ったことありますか?
ハワイやグアムは定番ですよね。セブ島やマレーシアなども人気が出てきてます。
ヨーロッパもいいですね。イギリスのオシャレなカフェで朝食を食べたり、あこがれます。

海外旅行に行けば世界共通語の英語が使われます。
英語は使うようになると、自然と身についてくるものです。
そのため少し長めの海外旅行をされるだけでも、行く前と行った後では英語の感覚が全然違ってきます。
日本で英語を学ぶだけでなく、海外旅行にもぜひ行ってみてください。

英会話教室に通おう!

旅行に行こうと思ってもお金がないし、それにいきなり海外旅行に行って現地のネイティブと話すなんてできない...
と思われた方は英会話スクールに通ってみるのもいいと思います。
ネイティブ講師のいる英会話スクールに通えば、発音での聞き取れないなどの問題も解消されます。
英会話という面だけでなく、英語圏ならではの考え方や文化の違いも学べる貴重な機会になるはずです。
独学で勉強するにも素晴らしいと思います。ただずっと一人で勉強しているのでは飽きてしまう可能性があります。
独学で勉強するには、根性と気合いがいります。ただでさえ仕事や学校で疲れているのに、そんなところで体力使いたくないですよね?
気楽に楽しみながら勉強するためにも英会話スクールに通うことはおススメです。
英会話は、1日2日で上達するものではありません。
楽しみながら少しづつ勉強するのが長く続けるコツです。
そして続けているうちに自然と英会話も上達しているでしょう。

おすすめの英会話スクール!

英語が苦手な方や得意な方様々ですよね。
実際に英会話スクールに通ってみても、みんなペラペラでどうしようと不安になる方もいると思います。
えいご放題では、その人にあったレベルでレッスンを受けることが出来ます。
みんな同じ英会話のレベルなので、安心して授業を受けられます。
また、えいご放題にはネイティブの講師が在籍しており、本場の英語を学ぶことが出来ます。

是非一度、体験にいらして下さい。
スタッフ講師一同お申し込みお待ちしております。