名古屋で旅行英会話を学ぼう★

近年海外から日本に来る旅行者も増え、日本でも多くの海外旅行者を目にするようになりました。レストランやバーで飲んでいることも多く、気軽に声をかけられるシチュエーションも増えてきました。そしてLCCなど格安航空会社も増え、フライトの本数も増えたため、海外旅行に行く人達が昔に比べかなり多くなりました。
そのようなこともあり英会話に興味を持つ人も増えてきました。海外旅行に行った時にツアーガイドに頼るより、自分の言葉で話ができればさらに旅行が楽しくなるかと思います。今回は、旅行に行った際に英語を話せるようになるためのポイントをお話ししたいと思います。

●英会話フレーズを覚える

海外旅行が楽しみだけど言葉が不安と思われる方は多いのではないでしょうか。でもそんな時はごくごくシンプルなフレーズを覚えるだけでグッと旅行が楽しく快適なものになります。旅行に行った際、必要な必須フレーズとより旅行を快適にするためのちょいプラスフレーズを覚える事がポイントです。旅行の際に必要な必須フレーズとは自分が理解したか理解してないかを伝えることも大事だと思います。例えば理解することができなければ、I don’t understand.もう一度言ってほしい場合はSorry could you say that again?ゆっくり話してほしい時はCould you speak more slowly?わかったのであればI got it.等定番のフレーズがあるので最低限覚えておけば良いと思います。ちょいプラスフレーズでは5W1Hを理解すれば会話の幅が広がると思います。5W1HとはWhere ,When,Which,What,Who,Howです。
中学時代に勉強した覚えはありませんか?!質問等にも使いやすいので是非理解してみて下さいね。

●英会話スクールに通って度胸をつける

先程述べました決められたフレーズを覚えることも旅行英会話に良いと思います。しかしさらに旅行を楽しむためには自分の言葉で話ができ意思疎通ができたらさらに旅行を楽しむことができるのではないでしょうか。そのための1番のオススメとしては、英会話スクールに通うことが英会話スキルを伸ばすのに良いですし早く英語が話せれる練習方法だと思います。日本の方はよく海外に行くとシャイと言われる方が多いです。そういった時にでも自分の言葉で気持ちを伝えられるためには度胸をつけることも大切だと思います。英会話スクールでは海外の講師と話をするだけではなく、友人と話をするわけではないので話すことに度胸がつけることができます。話に慣れると言う点でも英会話スクールに通うのはメリットだと思います。日本にいると普段の生活で英語を話す機会が少ないと思います。そのような面でも英語に多く触れ合う機会がもてる英会話スクールは英会話に必要なスピーキングやリスニングも練習することができ、それと同時にレベルアップすることもできます。決められたフレーズを覚えることもオススメの1つですが、英会話スクールに通い英語を話しアウトプットすることで抵抗感を減らし度胸をつけると言う点でも英会話スクールに通うという事はメリットが多くあります。

●英会話スクールでできるだけ多くアウトプットをする

英会話スクールに通っても、ただ参加するだけではいけません。積極的に参加し自分の言葉で英語を話す意識を持って授業に参加する事が大切です。どのくらいのアウトプットの機会があればいいのかと言うと毎日あるのが理想ですが、なかなか毎日英会話スクールに通う事は難しいかと思います。それは価格帯の問題や生活リズムに取り入れる時間がないと言う問題と人によって様々だと思います。まず無理なく通うという面でも最低週2回以上の英会話レッスンを受けるのが良いかと思います。週1回だと月に4回なので明らかに英語に触れ合う機会が足りないかと感じます。そのような理由もあり1週間にたくさんの回数を受けれる英会話スクールが英語を上達する上でお勧めです。名古屋にある英語放題は1週間に最大5レッスンを受けることが可能であり、レッスンスケジュールも多くあるのでライフスタイルに合わせて通いやすいスクールになっています。1週間に最大5レッスン受けれる英会話スクールは限られており、価格に関しましても10,000円を切っているのでコストパフォーマンスが良いのではないでしょうか。また講師に関しましてネイティブ講師と言うこともあり生きた英会話を学ぶことができます。ネイティブ講師とノンネイティブ講師では発音だけではなく使い回しも違ってくるのでよりナチュラルな英語を学ぶ上でも大切な点であります。講師に関してブリティッシュイングリッシュとアメリカイングリッシュの講師がともに在籍しているので両方の英語を学ぶ事もできるメリットもあります。そのような上でコストパフォーマンスが良くネイティブ講師またレッスン数が多いと言うお勧めの英会話スクールです。是非一度、ネイティブ講師のいる英会話スクールでリアルな英語を聞き楽しみながら英語を学んでみてはいかがでしょうか。英語が話せるようになれば間違いなく海外旅行はより楽しくなります!!