名古屋で40代からの英会話スクール選び 【えいご放題】

40歳を迎えると仕事や家事育児なども終わり何か新しいことを始めたいと考える方が多いかと思います。
40代からの新しい趣味として人気の習い事として英会話教室があると思います。
子供の頃は英会話教室に通っていた方も多いかと思うのですが、今は英語を使う機会がないと言う方がほとんどかと思います。
そうすると英語力と言うのは非常に低いところからスタートすると言うような形になります。
ここではどのように英語の学習を始めれば良いのかどのようなスクールがいいのかを具体的に記載できれば良いかと思います。

■どのように英会話スクールを選ぶ?

英会話スクールでは、まずは講師の質が重要になります。
ネイティブの先生なのか。日本人の先生なのか。などチェックしましょう。
アルバイト感覚で適当にやっている英会話講師では全く意味がありません。
その辺の見極めが必要になります。
また本当の初心者でこれから英会話を学ぼうと考えている方は丁寧に教えてくれる講師が入るかどうかもポイントです。

また英語はすぐにしゃべれるようにはなりません。
なので継続して英会話学習のできる環境教室を選ぶことが大切です。
仕事帰りに通うのか休みの日に通うのかを決めレッスンプランや教室の雰囲気など継続して通いやすい環境が作られているかどうかは重要です。
例えば仕事帰りに通いたい方であれば急な仕事で残業になる可能性もあります。
そうした場合レッスンはキャンセルしないといけなくなります。
この様な方は直前で予約できるスクールを選ぶとよいでしょう。
今ではネットで予約できるスクールも多くあります。
これは実際に訪れてみないとわからないことも多いと思います。
英会話スクールは大体無料体験レッスンが受けれますので無料で参加して内容を詳しく聞いてみましょう。
予約の仕方、週に何回のレッスンなのか。マンツーマンレッスンなのか。グループレッスンなのか。
生徒の年齢層など細かく聞いて選んでいきましょう。

■学習方法

初心者の方にとって聞き流し教材はただの雑音になります。
シーエムなどでよくあるCDを聴くだけで英語が話せるようになる。
聞き続けたらある日英語がわかるようになるなどといったキャッチコピーが多く見られるかと思います。
しかしこのような教材は英語の基礎ができている人の勉強法になります。
まったくの初心者の方は意味をなしませんので最初からこのような勉強はやめましょう。
初心者の方はまずは英語の基礎を身に付けましょう。
英語の基本はスピーキングリスニングライティングリーディングになります。
まず最初にこの土台をしっかりと固めることが大切です。
ボキャブラリー基礎文法の理解まずはここを強化する必要があります。
語彙力ですかまずは身の回りの簡単な単語を覚えていくと良いでしょう。
基本の文法中学文法を理解できると会話は70%ができると言われています。
基本的な日本語文献禁止などを覚えていきましょう。
後はリスニング力これはやはり慣れがありますので、英会話スクールなどでしっかりと勉強をしていきましょう。
またシャドーイングもいいでしょうシャドーイングと言うのはテキストの英文を水CDの音声に続けて発生する勉強法です。シャドーイングはリスニング力を上げる効果的な学習法で、いざ実践となると簡単ではありませんので何回も繰り返し勉強しましょう。
後は1番重要なことになるのですか勉強のモチベーションを維持するというのが大切です。英語を学習したい人は100人いたとしたら90人ぐらいいますそこから行動を起こす人が60人ぐらいですそこから英語学習を始め年間続けられる人が10名位です。さらに英語を習得できる人は2人になります。
英語学習は続けた分だけしゃべれるようになっていきます。あきらめるかあきらめないか人はそういうものです。あきらめなかった人だけが英語を習得できるのです。

■まとめ

まとめるとまず自分が何をしたいのかはっきりとさせること、英会話スクールに入会されるのであればどうしよう作りモチベーションを維持していくことが大切になります。
1年後の自分を想像してコツコツと勉強をしていきましょう。
筋肉トレーニングと同じで1日休むと英語力は低下をします毎日30分でもいいので英語力を上げていきましょう。