英会話を上達するには英語を話す習慣をつけるのがポイント【えいご放題・名古屋】

1.英会話は週に1回のレッスンで上達するのか?

名古屋の英会話スクールで、週に1回のレッスン月謝10000円程の英会話スクールは沢山あります。
週に1回のレッスンで英会話を上達するかと考えると難しいのではないだろうか?
例えば世界で活躍するピアニストは週1回の練習で世界で活躍できるようになっただろうか?それはNOである。
毎日何時間もの練習をして繰り返していく努力があったからそこまでのレベルになれるのだろう。
英語も一緒で繰り返し英語を話すことで習慣付ける。習慣付ける事で英語も上達していくのである。
週1回のレッスンで上達するのだろうか?週に1回でも続けることによって習慣になるだろう。
しかし上達となると疑問が残る。
それは英会話に触れ合う機会が少なすぎるからだ。

2.Liseningを伸ばすには耳を英語慣れさせよう

まず耳を英語に慣れさせることによって相手が何を言っているか理解できるようになる。
相手が何を言っているのか理解できなければ会話することも難しい。
その為耳を英語に慣れさせるには、どのくらいのペースで英会話に触れ合う機会が必要だろうか?
最低でも週に2-3回は英会話に触れ合うのが大切だ。英会話に触れ合うことで耳も英語に慣れてくる。
英語に慣れることで自然とListeningも伸びていくのである。

 

まとめ

英語を上達するには英語を話す機会を増やす。
英語の話す機会を増やすことで英会話も上達します。
英語を週に1回のレッスンより多くのレッスンを受けたほうがもちろん上達も早くなります。
えいご放題は受け放題のシステムを取り入れている名古屋で唯一のスクールです。
自分のライフスタイルに合わせてレッスンをたくさん受けて英語を上達していきましょう。