オーストラリアの英語はどんな感じ【名古屋の英会話・えいご放題】

1.英語って世界共通?

英語って世界でのどのくらいの国が使ってるかわかりますか?
英語は公用語で使われている国は50か国ほどあり、第一言語とする国は世界191か国のうち、
12か国ほどあります。
その英語も大きくEnglishとBritishに分かれています。
Britishはヨローッパ圏やオーストラリアやニュージーランドでよく使われており、Englishは他の多くの国で津使われています。

 

2.EnglishとBritshの違いは?

撥音、スペル、イントネーション、単語の違いがあり、似ている部分もあれば似てない部分も多くあります。
英会話において勉強する上でEnglish、Bririshなと はあまり気にしなくてもいいと思います。
その都度アメリカ英語なり吸収していけばよいです。またEnglish、Britishが会話の中で混じっても不都合を感じることはほぼありません。

 

3.オーストラリアの英語は?

オーストラリアはBritishを使う国です。
しかし旅行者、ビジネス、留学と多くの国からオーストラリアに滞在しています。
オーストラリアはBritish、English共に飛び交う国ではないでしょうか?
発音や話すスピードは人によりますがアメリカ人の話す英語と比べると少しクセのあるような気がします。
オーストラリアも広いので発音にもクセがない英語を話す方もたくさんいますので、誤解のないように。
アメリカ英語、イギリス英語そこまで意識しないほうが英会話に慣れるには重要です。

 

 

 

4.まとめ

えいご放題の講師はネイティブスピーカのみとなっています。またアメリカ、カナダ、ジャマイカ出身ののEnglish Speakerと
イギリス、オーストラリア、ニュージーランド出身のBritish Speakerが在籍しています。当校は名古屋の英会話救え―るで数少ないEnglish,British
両方学べる英会話スクールです。えいご放題はオーストラリアの留学・ワーキングホリデーも無料サポートを行っています。留学・ワーキングホリデーにご興味が
ある方は気軽にご相談下さい。